
--------(--)
 

新しいソファーが届きました

1月に買ったソファーが納品されました。
あっという間に3か月がたったという事ですね~。月日の経つのが早くて怖い・・・(^-^;

今まであったソファーです
ソファー

新しいソファーを配置したリビングの写真
リビング

今まで明るい色のソファーでしたが、シックなチャコールグレーにしたことで、ずいぶん落ち行いた感じのリビングになりました。
あとは、大きめのグリーンを置くことが目標です。

今日と明日は予定があったのでわざわざ仕事を休みにしたのですが、どっちの予定も突然キャンセルになりました。
風邪をひいているのでこの際ゆっくり休むべきか、何かいつもはできないことをするべきか・・・思案中です。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
2017-03-27(Mon)
 

私の部屋、コンプリート!

昨日、私がネットでポチッとしたデスクといすが届きまして、組み立てまして、やっと私の部屋が完成形になりました。

部屋2

以前から息子には、私の部屋を作るなら、イメージは「病室」と言ったのですが、息子は「え~(趣味悪っ)」と言う反応でしたが・・・
いちばん落ち着く気がするんですよね~。

でも、万が一娘が帰ってきたら娘のものになります💦

やばい!私がここにこもったら、夫とほんとに家庭内別居になりそう!   うふふ

ついでに夫の仕事部屋(もと息子の部屋)書斎
はこんな感じです。机といすと本棚は息子が置いていきました。

そして、昨日の晩御飯
8ご飯
カジキのつけ焼き、なすのたたき、豆苗のスープ、です。2度目の豆苗、収穫できましたよ~

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




2016-08-20(Sat)
 

ベッド納品

今日の晩御飯
ご飯
アスパラの豚肉巻き、味付けは酒としょうゆで。ささみとなすの揚げびたし、スパゲティサラダ

今日、ベッドの納入がありました。
ベッド2

ベッド
ベッドの頭の部分に携帯などが充電できるコンセントと、物が置けるスペースがあるのがいいと思いました。
横の方に本などが入れられる小さい収納スペースもあります。

30年近く夫と同じ部屋で寝ていたので、寝室を分けるとなると変な雰囲気になるのかな、と思いましたが、夫が「よかったじゃん。」と言ってくれたので、大丈夫そうです。

夫は私に楽しさや感動といったものはあまり与えてくれませんでしたが、安定と自由は与えてくれています。

私も夫を不幸にはさせたくない、という気持ちがあります。

これが愛なのか情なのか自分でもわかりませんが・・・。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




2016-08-07(Sun)
 

娘の部屋のリフォーム完了!

本日、娘の部屋のリフォームが完了いたしました!

部屋

ずいぶん明るくなりました!
ここに、センターラグとベッドと机を置く予定です。
フッフッフッ ・・・ マイルームプロジェクトが着々と進行中 ・・・( *´艸`)

話は変わり、昨日のこと、警察署から娘の落とし物を受け取り、届けるためにLINEをしました。
「今晩10時半頃に行ってもいい?」と ・・・
その時間になってもまたLINEが既読にならないので、娘のアパートの駐車場まで行ってみました。
自転車がない ・・・。まだ帰って来てないんだ。  
届け物は小さい袋に入れておいたので、玄関のポストに入れてもう1度LINEを入れて帰る事にしました。
でも、気になるので、11時前後に何回か電話をしたのですが、やっぱり出ません。

またまた私、出動!
娘のアパートの前まで行き、自転車を確認。 ある!  ほっ。。。
私ゃストーカーかっ!!  いや、SPってことにしておこう。
頼むから、マメに携帯を確認してくれっっ💦

うちに着いたタイミングで娘からLINEが ・・・「11時頃に帰ってきたの」と。そして画像が
牛丼

牛丼を作ったから今から食べるんだと。時計を見てもらえれば分かると思うんですが、pm11:47です。
私の辞書にはそんな常識はありませんが、元気だっていう証拠だね!
よかった、よかった。  ふぅ~(-_-;)

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
2016-07-06(Wed)
 

娘の部屋のリフォーム工事初日

今日は娘の部屋のもともとあったじゅうたんをはがし、フローリングを張る為に床を平らにならす工事が行われました。

before
床1
インクのしみが目立ちます。
after
2床
モルタルで塗ってあります。4日後にこの上にフローリングを張ります。

朝9時に職人さんが一人で来て、結構な音でトンカンしてましてヒヤヒヤしてました。
階下の住人はクレーマーで、子供が小さい時は足音で何回か怒られたことがあります。
今回は事前に業者さんにあいさつに行ってもらいました。

あと、今日は暑かったので、クーラーのない娘の部屋の作業は大変だったと思います。
「扇風機置きましょうか?」と言うと、「大丈夫です。暑いのは慣れてますから。」と言ってましたが、頻繁に「ふぅ~、あつ~」「あつい~」とつぶやいてました(^-^;
そうだよね~。あついよね~。わかるよ~。
ペットボトルのお茶を差し入れました。

そして今日は夫のリフレッシュ休暇最終日です。夫は今買い物に出かけてますが、結局どこにも遊びに行かなかったなぁ。
今からでもいいからどこか行きたい!と思う私なのでした。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2016-07-01(Fri)
 
プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

