おひとりさまを極めてみようか

ベルのお仲間にSさんという、おしゃれな方がいます。
多分、60代だと思います。

今まであまり話をしたことがなかったのですが、一昨日のフェスティバルの観客席にいる時、たまたまお隣に座りました。
Sさんは旅行好きで、今まで何回も海外旅行に行かれていて、去年もスペインに行ったことは知っていました。

Sさんに、「去年スペインに行ったんですよね?いいなぁ~。私は海外に行ったことがないんですけど、スペインは行ってみたいです。」
と言ったら、
「あら、じゃあ、誘えばよかったわね。」と、さらりと言われました。

「ご主人と行ったんじゃないんですか?」と聞くと、
「主人は行きたがらないの。最近は一緒に行ってくれる人もいないから、1人で行ったの。」と言われました。

「言葉とか・・・。大丈夫なんですか?」と聞くと、
「ツアーだから、平気よ。」
そして、「あなたの行きたいところがあったら、どこでもお供するわよ。」と言われました。

目からウロコ~!

今まで私は、夫が計画的な休みが取れないために旅行に行けないとずっと思ってきたけど、夫は、私の行動に口を出す人ではないので、そっかぁ~、1人で行けばいいんだ~、と今さらながら思ってしまいました。

それにしても、アラ還で1人でスペインとはご立派!
しかも、あまり話をしたことがない私と「どこでもお供するわよ。」なんて、カッコいい!

Sさんは、自転車で結構遠くまですいすい買い物に行っちゃうし、一昨日も駅の中でみんながエスカレーターを使うなか、さっそうと階段を上がって、涼しい顔をしている。
Sさんと海外を旅するなら、まず私が体力づくりをしなければならないようです。

今までは、旅行のパンフレットなど、見もしないで処分していたけど、これからはちゃんとチェックして、とりあえず国内を1人で旅行してみようかな。
おひとり様を極めるのも、けっこう楽しいかもしれない。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2017-04-20(Thu)
 

必要ない事

できないことはやらなくていい事。

好きになれない人の生き方を何とかしようと思い悩む必要はない事。

~するべき、~しなくちゃいけない、というのは幻想で、それを一番許せないのは自分自身である事。

真夜中にそんなことを考えました。

忘れそうなので書いておきます。

もっともっと心を軽くして、楽に生きましょう。

体調は上向きです。心配して下さった方、ありがとう。
今週もちょっと忙しそうです。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

2017-04-10(Mon)
 

節目

明日から4月です。
日本人は、4月といえば節目という印象を持ってしまいますね。

うちの子供たちが家を出たのも、去年の4月前後でした。

ぽっかり空いた心を埋めるために、私は人との繋がりを求め、そして、自分の可能性を確かめるように、手当たり次第興味のあるものを思いつくまま初めてみました。
ブログもそんなものの一つです。

そんなこの1年で出会った人、出会った事、つながったもの、いっぱいあります。
がむしゃらに頑張ったわけでは全然ないのですが、いつの間にか両手にいっぱい抱え込むほどになりました。

4月には、横浜みなとみらいの小ホールでベルのコンサートがあります。
みんな真剣に練習しています。私は4月からサークルの中の会計の仕事をやることになりました。

春休みとなり、パートの仕事も忙しくなっています。
そうかと言って、歳には勝てず、一度体調を崩すとなかなかもとに戻るのに時間がかかると思い知りました。

なので、ブログの訪問の方は、しばらく滞ると思います。

更新の方は、お友達も見てくれているので、ぼちぼちと続けていきます。

いつもありがとうございます。
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


2017-03-31(Fri)
 

訴えてやる!

ただでさえいそがしい夫が、ここ最近さらに忙しそうです。

夫の仕事は誰もが知っている大手スーパーの青果の仕入れ関係です。
近年は業績が悪く、閉店が相次ぎ、それと並行して、改装店舗も多く、関東地方の30店舗ほどを担当している夫は、そのすべてにかかわってます。
それに加えて、人件費削減の為か、今まで3人でやっていた仕事を、今年の人事異動から2人にさせられました。

朝はいつも6時前後には家を出るのですが、この2日間は夜も遅く、昨日は11時過ぎに帰ってきました。
遅く帰ってきたときは、夕食を食べません。私は毎日食事の用意をして待ってるんですけどね。
それで朝も食べずに出かけるのはあんまりなので、さすがの私も早起きしておにぎりを作って持たせました。

その状態で、神奈川県のはじからはじまで車を運転するので心配です。

あと3年で定年のおじさんに、そんな無理をさせてどうすんのよ!
と言いたくなります。
夫にもしものことがあったら、会社を訴える気満々です。
私はいつも「体を壊すくらいなら、辞めてよ。」と言ってるんですけど、くそ真面目で、心身ともに標準以上に強い夫は(私は鉄人だと思う)きっと音を上げないと思います。

今までだって、愚痴を言ったことも、落ち込んで帰ってきたこともないんだもん。
でも、そういう人に限ってある日突然・・・ってよく聞く話ですよね。

私は今日は何も予定がないので、ひとりで温泉にでも行こうかな、なんて計画してたけど、やめときます。
せめてちゃんと家の事をしよう。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
2017-03-24(Fri)
 

Happy birthday to me

2日前、夫が急に、「ホワイトデーっていつだっけ?」と言いました。
「14日だよ。」と言うと、
「しまったぁ~。お返しするの忘れた!(私に)」

1週間遅れでなぜか思い出した夫(-_-;)

思えば、出会って以来、私は毎年欠かさずバレンタインデーのチョコを渡しているんですが、夫はホワイトデーにお返しをしてくれたことが4年ほど前までなく、それも、お返しをくれるようになったきっかけは、息子に、「お母さんにホワイトデーのお返しをあげなきゃだめだよ。」と諭されたからです。でも、今年はすっかり忘れていたようです。

私が、「じゃあ、2日後に私の誕生日だから、期待してるよ。」と言うと、
「え~~っ!どうすればいいの~~?」と・・・。 ←女心の分からない57歳

すると、昨日休みだった夫が、「どこかに食べに行こうか。どこがいい?」と聞いてきました。
私は、「お寿司がいいな。がってん寿司(回転ずし)に行こうよ。」と言いました。
本当は、おしゃれなビストロとか行きたかったけど、気取った場所は夫が苦手なのが分かってたから。

お寿司
店長のおすすめ5貫。左から、生シラス、太刀魚、マグロ、ぼら、ぶり、です。

2人で食べて、夫はお酒を飲んで、5千円ちょっと。夫のおごりでした。

「ごちそうさま。」と言うと、
「いえいえ、いつも迷惑ばかりかけてるから。」と言われました。

ごく普通の外食で、特別感はゼロ。でも、夫が私の事をちゃんと考えていてくれたんだな、と思って嬉しかった。

ちなみに去年の今日は、前にブログにも載せましたが、ケーキのホール食いに挑戦しました。

ケーキ

残念ながら、今年の私はそんな胃力はな~い💦

53歳になりました。
読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





2017-03-22(Wed)
 
プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。