スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

娘の手料理

昨日、同じ市内のアパートに住む娘(24歳)から電話がありました。

「ごぼうの千切りってどうやるの?」

やり方をひととおり説明すると、

娘「やっぱりそうか。でも、かたいよ?」
私「うん。かたいよ」

それからしばらくしてから、娘からLINEで写真が送られてきました。
きんぴら
ごぼうと1時間格闘したそうです(*^_^*)
うん、見た目はなかなか…・・

昨年の今頃はニートで、1日中ゲーム三昧、家の手伝いどころか自分の部屋の掃除もしたことのない娘が、

ごぼうと1時間格闘

小さな成長もうれしい母ですp(*^-^*)q

スポンサーサイト
2016-04-30(Sat)
 

海が見える窓辺

こんにちは(^∇^)

私のブログのタイトルの「 海が見える窓辺 」なんですが、本当にうちの窓からは海が見えるんです!
umi.jpg

ここはマンションの6階なんですが、富士山も見えます!この景色が決め手でここに住むことを決めました。
2人の子供達もここで育ちました。ここから今は別々に住んでいる子供たちに愛を送りたいと、そういう意味でブログのタイトルを決めました。

先日、1か月ぶりに会った息子に、「 海が見えなくて寂しくない? 」と聞いたところ、

「 別に…・ 」

そうですか…・(´・_・`)      寂しかったのは母でした。

2016-04-29(Fri)
 

息子の定期外来

今日は息子の定期外来に同行してきました。

不安だった遺伝子検査も陰性という事でホットひと安心…・\(^o^)/
ちょびっとだけ薬も減りました。

ひと月ぶりに顔も見て、元気そうだったので私も元気をもらいました
2016-04-27(Wed)
 

報徳二宮神社

今日は小田原城の隣にある報徳二宮神社に行ってきました。
jinjya.jpg

ここは私の地元の神社で、二宮尊徳が祭られています。
私はこの神社に大変お世話になりました。

実は2年前現在27歳の長男が、急性リンパ性白血病になり、骨髄移植という治療をしていただきました。
入院中は毎日この神社へ通い、長男の病気平癒と私の心の平和を祈りました。
今は長男は再就職もし、家を出ていくまでになりましたが、まだ飲み薬の抗がん剤を続けています。
明日は定期外来があり、前回受けた遺伝子検査の結果が出ることになっていて、結果が陰性であれば抗がん剤をやめられるとの事なので、やっぱりお参りに来ちゃいました(#^.^#)

で、境内に昨年オープンした金次郎カフェに…・
カフェ

その後小田原城裏門にある藤棚へ
藤

大変癒されました。
ありがとうございます



2016-04-26(Tue)
 

お仕事

今日はお仕事の日でした。
私は箱根の日帰り温泉施設の中にある和食屋さんで週に2~3日接客のパートをしています。

今日はひまでした(´・_・`)
そして、今日のまかないは
山彦
あと、従業員のAさんが食パンで揚げパンを作ってくれて、初物のすいかもいただきました。

今夜は夫が出張でいない為、私ひとりです
心はみんなとつながってる!  寂しくない!


2016-04-25(Mon)
 

初ブログです!

初めまして(^-^)/
PC初心者です

IT企業に務める息子が独立しまして、我が家は只今50代の夫婦2人。
IT難民化しております…・・
でも! そんなことを言っていてはこれからの世の中で路頭に迷ってしまうと思い、一念発起してブログを起こす事にしました!

徐々にレベルアップを図りながら、リアルな日常を発信していけたらと思っております。

為せば成る!( ^ω^ )よろしくお願いします。   旬子  
2016-04-23(Sat)
 
プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。