スポンサーサイト

--------(--)
 

花火大会と娘と夫

今日の夕飯です
麻婆カレー
麻婆カレー、大根とキャベツのサラダ、エリンギのピカタ。
麻婆カレーは材料も調味料も作り方も麻婆豆腐とカレーが合体した感じです。サラダは千切り野菜にマヨネーズとオイスターソース、すりごまであえました(byクックパッド)。ピカタの卵液には粉チーズ入りです。

今日は地元の花火大会でした。娘の彼氏が夕方から仕事があって、娘が一人になるからと、夕方からうちにやってきました。
そして、夫も花火大会を見るべく、仕事を早く終えて帰ってきました。
うちのベランダから花火が良く見えるので、うちはいつもベランダから見学していました。
花火
花火を写真に撮るって難しいですね💦

娘と私は20年以上毎年の事なので飽きてしまって花火なんか見ちゃ~いません。
夫はいつも仕事で見れなかったのでいそいそとビールと枝豆を持ち、片手にうちわで1人ベランダで花火見学。

久しぶりに会ったって夫と娘はこんな感じです。
どこでどうボタンをかけ違えてこうなったのか、でも、私からしたら2人とも似た者同士なんですけどね。
おっきい子供2人です。

帰りに娘には彼氏の分のご飯もタッパに入れて持たせましたよ。やれやれ。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-08-06(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お早うございます。
ベランダから花火が見えるなんて羨ましいです。
我が家では、歩いて30分かかります。^^
花火少しずつ変化してませんか?
こちらでは、毎年違う花火が打ち上げられるように思います。^^
ビールと枝豆良いな^^
2016-08-07 03:58 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、おはようございます。
ベランダ側の窓からも見えるので、涼しい室内で見ることもできます。
今年は去年より花火の数が多いという事だったんですけどどうでしょうか。昔の方が豪華だった気がします。
私はお酒を飲まないので、花火を見ながらのビールの醍醐味がわかりません・・・(^-^;
2016-08-07 08:55 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

はじめまして、こんにちは。
ご自宅のベランダから花火が見えるなんてステキですよ。
うちは山の中に住んでいるので、遠くから音だけ聞こえてきます。
2016-08-07 14:43 | えりあママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

えりあママさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。ブログ拝見させて頂いてます。
そうなんですよ。ベランダから花火が見えるのはここを売る場合にはセールスポイントになると思うんです。
売るつもりはないんですけど・・・(^-^;
ブログのタイトルにもある通り、うちは海が見える場所です。
2016-08-07 21:26 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

