お盆週間突入(-_-;)

いよいよお盆週間突入ですね~。みなさんはどのようにお盆を過ごされるのでしょうか?
毎年海外旅行よ~♪なんてうらやましい方もいれば、帰省や親族が集まるうちで嫁仕事をしなくちゃいけないので気が重い・・・という方もいらっしゃると思います。

うちは夫婦そろってサービス業のため、お盆やお正月はありがたくない部類です💦

今日は12時から仕事だったのですが、去年はお盆の時期、通常30分の距離が2時間かかり、1時間遅刻したので今年は高速道路を使う経路を覚えたのでそれで行きました。

西湘バイパスを海を左に眺めながら走り、箱根新道の緑の山を見ながら・・・と・・・

あくまでも行楽じゃなくて仕事ですよっっ💦

私の仕事場は
温泉

看板
遊びに来たんじゃありませんよ。仕事ですよっ(しつこい)

今日は土日並みの忙しさでしたが、まだまだこれからでしょうね~
おじいちゃんやおばあちゃんとお孫さんたちだけ、というグループも2組くらいいましたよ。うちは孫ができる可能性が低いので、人ごとのように「大変ねぇ」なんて思っていました。

次の出勤日は「山の日」というよく分からない祝日です。ウィキペディアで調べたら「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日、だそうですよ。私からするとなんだそりゃ、ですが、どのくらい混むのか只今ビビり中です((((;゚Д゚)))))))

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2016-08-08(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

スマイルバナナさん、こんばんわ!
私も、11日から17日まで皿洗いのお仕事が入ってます。
お店、とっても混むそうです。
今から、しっかりと体調を整えて臨まなくっちゃ。
スマイルバナナさんも頑張ってください。
お互い頑張りましょう!
2016-08-08 20:24 | 福寿草 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

福寿草さん、こんばんは。
お盆の間の1週間ですね。大変そう。
すごく混むなんて言われたら緊張しちゃいますね。
頑張ります。ありがとうございます。

2016-08-08 22:03 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
観光地とかってシーズン中は混み合うので、そこの住民は移動だけでも大変な思いをしてるんだろうなと、いつも思います。スマイルバナナさんも通勤だけでも大変な思いをされますね。
事故を起こしませんように、お盆は忙しいですががんばりましょ~(#^.^#)
2016-08-09 07:28 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、おはようございます。

そうですね、京都とかに行った時も、普通の路線バスとかも観光客でいっぱいで地元の方は大変だろうなって思ってました。
私も普段は観光気分で通勤してるんですけど、シーズンはちょっと大変です。
はい、気合を入れて頑張ります。ありがとうございます。
2016-08-09 09:00 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。