スポンサーサイト

--------(--)
 

すてきな人との出会い

男性のことだと思った方、期待外れですが女性のことです( *´艸`)

今日は南足柄にあるネコノテカフェさんにお友達と行って来ました。
ネコノテカフェさんは地域の「健康寿命を延ばす」ことを目的として介護福祉士の資格を持つオーナーさんが昨年オープンしたコミュニティカフェです。
前にも何回かブログに書いたんですけど、手芸の得意なお友達の作品をそのお店の「みんなの棚」という場所の一角をお借りして販売させてもらっています。今日はそのメンテナンスもかねてランチに行って来ました。

私がそのお店を知ったのは、フェイクスイーツに興味があり、地元のフェイクスイーツ作家さんのブログを見ていたら、その店の棚で販売すると書いてあったので、ただ買いに行っただけなんです。すると、その棚は1区画1か月1000円で借りられることを知り、手芸好きのお友達に紹介して・・・という縁がありました。

そのお店は歌の会や大人の塗り絵の会、パソコン教室などの定期的なイベントや、不定期の講座や子供向けのイベントも開催していて、まさに地域のコミュニケーションの場となっています。

先日の子供食堂が子供の居場所とするならば、ネコノテカフェさんは老人を含めた地域の人の居場所。
そのオーナーさんがとにかくすてきな人なんです。起業する人にありがちな強いイメージはまったくなく、そよ風のようにさわやかな方。小学6年生の娘さんがいらっしゃるのでアラフォー世代でしょうか。
ブログも書いていて、もともとは普通の主婦だったのですが、介護の仕事を続けているうちに、どうにか健康寿命を延ばすような取り組みができないかと考えられたようです。

カフェを開きたい、なんて希望のあるかたは是非このブログを訪問して下さい。じゃなくっても、見てほしいんですが、見習いたいことがいっぱいです。
ネコノテカフェのキセキ

先日お友達の作品を運び込んだ日に、トウモロコシがうちにいっぱいあったのでオーナーさんに差し入れしたんですが、それを覚えていてくださって、「とうもろこし、おいしかったです。ありがとうございました。」と、娘さんと一緒にお礼されちゃいました。

お友達は運転ができないので、またたびたび訪れるはずです。つながりと支えあい、私の目標なんですけど、近頃いいご縁がつながっています。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2016-08-12(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
地域の繋がりが出来て良いですね。
都会砂漠のオアシスですね。^^
私は、フィットネスで新しいお友達が出来て嬉しい毎日を過ごしてますよ。
私も手芸するので出したいけど・・・家の近くにないの・・・残念です。
2016-08-13 03:25 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、おはようございます。
想いがあっても形にするのはすごく難しいと思うのですが、行動できる人を尊敬してしまいます。
ピーちゃんこさんも手芸がお得意ですよね。うらやましいです。
私なんて、ぞうきんを縫うのもいやなタイプです💦
2016-08-13 09:05 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

ステキな出会いがあって良かったですね~。
人と人の繋がりは不思議ですね。
きっとご縁があったんでしょうね。
2016-08-13 15:06 | えりあママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

えりあママさん、ありがとうございます。
すてきな人に出会うと目標にもなるし、自分の生活を見直すいいきっかけにもなります。
これからもいい事、いい人に出会えたらいいなぁと思います(^-^)
2016-08-13 17:36 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

