スポンサーサイト

--------(--)
 

小さいけど買ってよかったと思うもの

昨日ネコノテカフェさんで買ったもの
ようじ入れ

私はポーチの中につまようじをいつも小さいジップつきのビニール袋に入れて持ち歩いているのですが、ビニール袋だとすぐに破れてしまうのでもっと丈夫な小さい入れ物を探していたんです。ありました!手作り品の小さい袋。100円です。
ありそうでないんですよね。これならばんそうこうや綿棒なんかも入れられそうですね。今度行った時いくつか買って人にくばろうかなぁ。(てか、このぐらい自分で作れよ!って思うでしょうが、私にはできませ~ん💦)

あと、最近100円ショップのキャンドゥで
小物入れ

アクセサリーケースです。画像は大きく見えますが、直径3cmくらいで、5連です。それぞれひねって留めるようになっているのでばらばらになりません。
今までネックレスやピアスを小さい小物入れにまとめて入れていたのですが、いつもからまったり、ピアスの片方を探したりしていたんですよ。(単に私がおおざっぱなだけかもしれない)
でも、これだと1個づつしまえて場所をとらない!便利!この間1個だけしか売ってなかったけど、もう1個ほしい!

最後に、ここ2日間の夕食の写真です
ご飯4
野菜サラダ、アジフライ(冷凍)、オクラのお浸し、たらこ、スイカ(メインより目立ってますが子供食堂でもらったもの)
ご飯3
しそ入りハンバーグ(byクックパッド)、生たこのカルパッチョ、モロヘイヤのお浸し、です。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2016-08-13(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

