ゆく夏を楽しみたい

早くも8月半ばですね。あっという間に夏が終わってしまいそうです。子供のころからなぜか夏が終わるのは何か寂しい気がします。

私の元同僚にとてもアクティブな方がいて、夏は夏フェス、キャンプ、バーベキューに花火大会と家族や親せき一同でお出かけしています。昨日そんなタイムラインを見て、ちょっとうらやましいな、と思いました。
とはいえ、うちは夫の仕事も休みがないし、家族のだれを思い浮かべてもキャンプなどを仕切るものはいません。
それに、私もそんなにアクティブなことが好き、というわけではありません。

では、何がうらやましいのか。それは、私に今年の夏の思い出がない事。
今頃になって、夏は暑い!・・・だけで終わってしまうのはなんか切ない、と思ってしまいました。
なので、残り少ない夏を楽しもうと、なぜか今朝は早起きしてテレビ体操をやってみました。(子供の頃のラジオ体操を思い出して)

そして、今日はなるべくクーラーをつけずに過ごしてみました。(汗ばむくらいの暑さを味わってみようと。)

仕事帰りにはミスドに寄って、コレを食べましたよ
ミスド
コットンスノーキャンディストロベリー、561円。アイスクリームとかき氷の間くらいのクリーミーな食感で、おいしかったですが、冷房のきいた店内で食べるのはいささか寒かったです(^-^;

スーパーの衣料品売り場は、もうほとんど秋物ですね。
この夏初めてのところてんなんかも今頃になって買っちゃいましたよ。
私なりにあと半月、夏を味わいたいと思います。

昨日の夕食
ご飯5
まぐろ刺身、なすのはさみ揚げ、ゴーヤのピカタ、かぶの浅漬け(浅漬けの素)

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016-08-15(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
私は、夏が苦手(冬も。。。^^l)
どうしても家でクーラー点けて寝そべっています。
夏が去ってしまうのは、寂しいのですが。。。
暑さに負けました。
何処か遊びに行きたい・・・・と思いつつ終わりそうです。
2016-08-16 04:43 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます(*'-'*)
手作りの夕食、栄養たっぷりで美味しそうですね!
揚げ物、暑い時にえらいな~って思います(*´∇`*)

さてさて、お盆も終わりですね。
もう夏も行ってしまいますね、ほんと寂しいなって思います。

夏の思い出・・・・・・

今年は家族が増えて、ワイワイ一日だけご飯を全員で食べたことかな?
夏とは関係ないですね(笑)

アクティブに過ごす夏も素敵ですが、
夏の季節の物を食べたり、ラジオ体操をしたりも、
夏の風物詩で良いですよね(*´∇`*)
2016-08-16 06:51 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

 

私が、今、いちばん食べたいもの。
それは、ミスドのコットンスノーキャンディ‼︎

夏が終わる前に、マンゴー味を食べようと思います。

ちょっと高いよね?ミスドにしては…。
2016-08-16 06:58 | すみっこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、おはようございます。
実は私も暑いのも寒いのも苦手です。5月と10月が一番好きです(笑)
でも、小さいころ夏休みが楽しかったなぁって思い出したんです。
小さいころは、些細なことが楽しかったんですよね。
2016-08-16 07:21 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、おはようございます。
私が揚げ物好きなんですよね(^-^;
私も本音をいうときっと家族とワイワイしたいんだと思います。でもなかなかそういう機会がなくて・・・
ひとりで楽しむために季節を味わう、というのもいいんじゃないかと思いました。
2016-08-16 07:32 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

すみっこさん、おはようございます。

ホントに、コットンスノーって感じでフワフワしておいしかったですよ。量もたっぷり。
イチゴは酸味があってさわやかでしたけど、マンゴーも濃厚そうでおいしそうですよね。
最近かき氷高いですよね~。しょっちゅうは食べられません(^-^;
2016-08-16 07:40 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。