ストレスのせい?

波
今日の波です。台風の影響かな。

一般的には今日までがお盆休みなのでしょうか。私は、土、日が観光のピークかと予想していたんですが、この月、火はお店がかなり混みました。少々疲れました。

ここ3週間ぐらい、じんましんがよくでます。一時は全身のかゆみで夜も眠れないほど。朝起きたら唇が腫れていたこともありました。先週、かかりつけのお医者さんで相談すると、じんましんの原因は特定できないらしく、「ストレスとか、疲れはない?」と聞かれました。

またそれか~(-_-;)  大人として社会で生きてる以上ストレスも疲れも人並みにありますよ~。
でも、だからといっていちいち体にでてきちゃう私って・・・

3年ほど前、突然顔の左半分が麻痺してしまったことがありました。その時も「ストレスはなかったですか?」と聞かれました。
当時単身赴任だった夫が1週間法事の為家に帰ってたんですが、「そのせいかなぁ・・・」と言ったらえらい笑われましたけど。
結果、ベル麻痺という病名で、1か月ほど、目も閉じれなくて、食べるのもしゃべるのも思うようにできなくて大変でした。

自分では病気になるほどのストレスは自覚してないんですよねぇ・・・。でも、体からの警告なのかな?気を付けよう。。。

昨日は時間がなかったので野菜いっぱいパスタ
パスタ
なす、ピーマン、トマト、ウインナー、大葉で、味つけはオリーブオイル、ニンニク、塩こしょう、パスタのゆで汁で。(byクックパッド)

ではお休みなさい。。。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2016-08-16(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
ストレスって怖いですよね。
もう体調は大丈夫ですか?
夏ももう少しですよね。季節の変わり目も気を付けましょう。
私は、9月にだるくなったりしますよ。
2016-08-17 03:01 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます(*'-'*)
最近はなんでもストレスって済まされる事おおいですよね。
後は、なんでも加齢ですって(;^。^A アセアセ…
私も昔顔面麻痺のような症状が続きました。
仕事が超多忙な時だったので、ストレスとすぐに解りました。
だけど、自分でも何がストレスか解らないこと、おおいですよね・・
身体に変調をきたすか、精神に変調をきたすか・・

どちらにしても、ほんと、お大事にしてくださいね!

パスタ、栄養たっぷりで美味しそうですね♪
2016-08-17 08:25 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、おはようございます。

体調は大丈夫なんですけど、まだじんましんは出ます。更年期もあるのかもしれません。
季節の変わり目も体調悪くなるときありますよね。
今は香蘇散(こうそさん)という漢方を飲んでいます。
2016-08-17 09:10 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、ありがとうございます。
私は昔から自律神経系が弱いらしく、すぐいろんなところに出てきちゃうんですよね。
自分でも意識していろいろ考えないようにしてるんですが・・・体質ですね。

小手鞠さんも同じような症状があったんですね。あれは辛いですよね。二度となりたくありません💦
お互いにあまりため込まないようにしましょうね!



2016-08-17 09:34 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは(*^^*)

自分のブログに体調不良の記事を書いてから、こちらにおじゃましたらスマイルバナナさんも同じような記事(^^;)

体力、精神面、ともに疲れの出るころなのかしら・・・

喘息につながらないようにしたいものですね。
とにかくお大事に!(^^)!
2016-08-17 15:50 | ハル | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ハルさん、こんにちは。

ホントですね。私も今ハルさんの記事におじゃましました。
夏の疲れか・・・そうかもしれませんね。思っているより体力不足かな。
私は今は喘息の自覚症状はないんです。予防薬と吸入薬はつづけていますけど。
ハルさんもゆったり夏の疲れをいやしてくださいね!
2016-08-17 17:31 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
ストレスが身体に表れるって私も体験してみるまでよく分かりませんでした。味覚がなくなったり、聴覚が変になったり・・・でも警告してくれてるんですよね。これ以上頑張るな!!って。
2016-08-19 08:00 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、おはようございます。
きっと、人によって出てくる場所は違うと思うんですけど、誰にでもあることなんでしょうね。
私はわかりやすい形で出てくるタイプみたいなんですけど、おかげで(?)大病はしたことがありません。
2016-08-19 09:58 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。