恋愛相談をされる

こんばんは。月の綺麗な夜です。

まずは昨日と今日の晩御飯をまとめて
夕飯6
焼き肉(味付け肉)まぐろのカルパッチョ、夏野菜の和え物、白菜漬け
夕食7
タイ風鶏肉ご飯、スープ、葉しょうが、無限ピーマン。無限ピーマンって面白い名前ですよね。クックパッドで見たんですが、ピーマンの千切りとツナ、塩コショウと鶏がらスープの素、ごま油を混ぜてチンするだけです。

ここ2日間は買い物に行かずに何とか冷蔵庫の物を使いまわしました。

今日は家に居たんですが、職場で同じ時期に入ったMちゃんからライン電話がかかってきて(初めて)何事だろうと思ったら、ほぼ恋愛相談でした。
Mちゃんは35歳、バツイチ3人の子持ちなんですが、同じ職場の社員I君(35歳、独身)のことが好きみたいなんです。でも、I君は別の同僚Fさん(42歳、独身、彼氏あり)が好きみたいで、ちょっとややこしいんですが、I君とFさんは前々から仲が良くて、付き合ってるわけじゃないんですけど、はたから見るといちゃいちゃしているように見えるんです。
Mちゃんはその様子を見るに見かねていちばん何を言っても害のなさそうな50代の私に相談してきたみたいです。

ていうか、気持ちを聞いてもらいたいときってありますよね。私から見ればほほえましいんですが、本人は辛いんだろうなぁ。
昔は、仲人が趣味、みたいなおせっかいなおばちゃんがいたもんだけど、あまり人の恋愛に首をつっこむとロクな事はないので今は聞き役に徹することにします。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2016-08-17(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。