スポンサーサイト

--------(--)
 

ちょっと切なくなった事

ささいな事なんですが、昨日切なくなった事がありました。

息子に送る書類があって、封筒に宛名を○○様、と書いた時。

自分の息子の名前に様を付けるのが違和感で・・・。なんか本当によその人になってしまったみたいで。

あとは、うちのブルーレイに録画してあった娘の好きな番組、おもに、ディズニーやジブリの映画、バラエティーの特番なんかですが、娘がダビングして欲しいというので昨日その作業をやっていました。ダビングが終わった録画番組は、ハードディスクの容量も限りがあるので順に消していったんですが、どんどん思い出が消されていく感じがしました。

たった4か月前まで子供達はうちにいたのに私の記憶の中身も消されているみたいで、本当に私2人の子供を育ててきたんだよなぁ、なんて自信がなくなるほどぼんやりしています。

去年まで2人とも無職でうちで3食を食べていたのに、今年の春、2週間を置かずに2人そろって出て行ったという事は何か意味があるんじゃないかと思っていて。

もうお互いに支える必要も支えられる必要もなくなったとか。

息子がうちを出る時、最後に私に言った言葉が、私の肩をポンとたたいて「がんばってね。」でした。
そこは、「今までありがとう。」とか、「お世話になりました。」じゃないんか~い、って思いましたが、考えてみると深いコトバかも。

私を応援しているってことですよね。
大事なのは過去じゃなくて未来ですもんね。   ハイ。がんばります。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-08-18(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。
その気持ち痛いほど分かりますよ。
我が娘は、一昨年の10月に二人とも結婚が理由で我が家を出ました。何て言っていいのか・・・気分は、山口百恵のコスモスでした。
寂しいのは、1年もしないうちに忘れてしまって、今は、気楽に暮らしてます。
そのうち、慣れます。一つ一つ慣れて行きます。
ぽっかり空いた時間は、趣味の時間に置き替えましょうよ。^^
2016-08-18 11:44 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、ありがとうございます。
2人の娘さんが同じ時期に結婚・・・おめでたいけれど大変でしたね。
コスモス、娘さんの結婚だとそんな感じかぁ。私も普段は忘れているようでいて、ちょっとしたときにまだ胸が痛むんですよね。
まだ完全には馴染んでないんでしょうね。
早く、ピーちゃんこさんにつづきたいと思います。
2016-08-18 12:19 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

お気持ちわかります 

お二人いっぺんに巣立ちされたのですね
我が家も2人目が巣立ちの準備に入ってます
出て行ったら寂しいだろうなと今から凹みそうです。
お互いがんばりましょう、ですね
2016-08-18 13:04 | えりあママ | URL   [ 編集 ]

 

えりあママさん、こんにちは。
そうなんですよ~。2人が出て行ってから1か月はどよ~んと落ち込んでました。
今は全然元気なんですけど、ふとしたことで寂しさがよみがえってきます。
親ならだれもが経験することなんでしょうね。
がんばりましょうね!!
2016-08-18 13:47 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
まだ経験がなくて、むしろ早くその日がこればいいと思っている私です。
いろんなことを、一度この辺ですっきりしたいと切に願っているんです。
きっとさみしい気持ちはその後に味わうんでしょうね。
一度にいなくなってしまったので、さみしさも倍になってるのかもしれませんね。
2016-08-19 08:03 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、おはようございます。
私も、うちの娘は手がかかる子だったのでいなくなればせいせいすると思ってたんですけどね。
娘の場合はさみしいというより心配で・・・。

自分をリセットしたいという気持ちは私もありました。
確かに、2人の子供が巣立った後は第3の人生のような気がします。
2016-08-19 10:04 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

