スポンサーサイト

--------(--)
 

今日は25日!

今日は25日、夫の給料日です。
それで今朝、はっ!と気付いてしまいました。

2か月ほど前、急に夫に「今、食費ってひと月いくらくらいかかってるの?」と聞かれました。退職後のセミナーを受ける前の書類作りをしていたようです。
「・・・え・・・?Σ(´Д`*)」と言葉につまってしまった私。

自己弁護の為言っておきますが、2年前まで私はエクセルを使ってきちんと家計簿をつけていたんですよ!
でも、息子の突然の入院で医療費がとんでもなくかかったことから家計簿は放棄し、今に至っています・・・💦

「たぶん、子供たちが出て行ってからだいぶ減ってるはずだけど・・・。今度ちゃんと計算しとくね。」と言って、次の給料日から計算しようと思っていたのですが、先月はすっかり忘れてしまい、今日、はっと思い出してしまいました・・・。

思い出したからにはやらなくてはなりません(-_-;)

ちなみに、一昨日コンビニで買い物したレシートが偶然ジャスト1000円!のお会計になったので、写真をとっておきました。
レシート
スゴくないですか?

内容が甘いものばっかりなのは見なかったことにしてね💛
もうこんな無駄遣いできないかなぁ・・・

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016-08-25(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは。
食費・・??
私は、家計簿を付けてないのでアバウトでしか分かりません。
主人が家計簿付けてるはず。。。^^
気楽な私です。今年は、風呂の改装とか色々お金が出て行ってるので目をつぶってしまいます。
2016-08-25 18:17 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、こんばんは。
ご主人が家計簿をつけてるんですね。うちでは考えられません。うちの夫は家庭の事にはほぼ無関心なので・・・。
まあ、その分、私も自由にお金を使ってたんですけど。
でも、あと3年で夫も退職になるので、節約しなくてはなりませんね。
私はどうも計画性がなくて・・・(-_-;)


2016-08-25 23:26 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
家計簿も出費が増えると書きたくなくなりますよね。今年は我が家も出費が多くて、なんかやる気がダウンしてしまいました。でも書かないとやっぱり出費が増えるような気がします。
今月こそは気を引き締めてやりくりしなくちゃ。
2016-08-26 07:42 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、おはようございます。
一番家計の中で調節がききそうなのが食費ですからね。
私は浪費はしないと思うんですけど、節約も苦手なんですよね。
とりあえずは、現状を把握するところからです💦

2016-08-26 10:06 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

