スポンサーサイト

--------(--)
 

高畑さんの記者会見を見て

今日、高畑淳子さんの記者会見を見て、やっぱり、やっぱり、考えさせられてしまいました。
子供を育てた経験のある方なら、多くの方がそうだと思いますけど・・・。

世の中にはいろんな苦労を経験する人がいて、子供以外の家族のことだったり、お金の事だったり、自分自身の病気だったり、事故や災害、いろいろあると思うんですが、私は2人の子供がそれぞれ発達障害や難病という困難がなければ、ごく平凡な人生を送ってきた人間です。なので、人生で一番頑張ってきたのは子育てだと思います。

神様は、乗り越えられない試練は与えられない、とよく言われますが、その通り、私の場合には今のところ最悪の結果は免れていますけど、だとすれば高畑さんのハードルはどれほど高いんでしょう。

でも、人ごとじゃないんです。私も娘に関しては、学習の問題、お友達関係のトラブルから始まって、いじめ、登校拒否、拒食、喫煙、学校での器物損壊などのトラブル、専門学校中退とその後のニート生活・・・と青少年の問題をほぼ網羅するような悪戦苦闘の育児をしてきましたから。

今だって独り立ちはしていますけど、一般の人から見たら普通ではないと思います。ある人からは、「早く目が覚めるといいね」と言われました。
私は今は子供には生きてさえいてくれればいい、と思っているだけですが、2番目に、犯罪を犯さないで、と願っています。
だから、どうしても高畑さんに自分を重ねて見てしまいます。
どうか、彼女に心の平安が来る日が訪れますように・・・

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-08-26(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして 

ランキングからおじゃましました。
過去記事もポツポツ読ませていただきましたが、小田原在住の方なんですね。私は横浜に住んでいる52才の主婦です。
どうぞよろしくお願いします(^_^)

彼女の会見、私もやはり同じく母親目線で見てしまい辛かったです。
本当にお気の毒としか言えません。。
一時間立ちっぱなしで結構キツイ質問にも真摯に答えてましたよね。
母として全て受け止めるという覚悟が伝わってきました。
息子さんの犯罪は決して許せるものではないけど、素敵な女優さんだと思うのでお仕事は続けて欲しい…そう思いますが、身の振り方が気になります。
2016-08-27 09:58 | 気まぐれ猫 | URL   [ 編集 ]

Re: 初めまして 

気まぐれ猫さん、はじめまして。コメントありがとうございます。
同じ県内の同い年ですね。こちらこそよろしくお願いします。

罪の内容がねぇ・・・。今までの芸能人2世の薬物の事件が小さく感じてしまいます。
私も、高畑さん、努力と才能がある方だと思うので応援したいです。

2016-08-27 17:26 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

