スポンサーサイト

--------(--)
 

娘の彼氏と息子の彼女

昨日、娘のところに用事があって行ったんですけど、娘の彼氏がけがをしたそうで・・・💦
娘の手が彼氏の足にぶつかって、彼氏の足の甲にヒビがはいったらしいんです。

娘と彼氏はお互いに運転免許を持っていなくて、職場まで自転車で通ってるんですが、彼氏は自転車に乗れない状況らしく、歩くと20分以上はかかり、足にも負担がかかると思うので、とりあえず来週は私の仕事が休みのときは送り迎えをすることになりました。
娘の同棲中の彼氏を送り迎えするなんて聞いたことがないですけどね~。

かなりひ弱な印象の彼氏なんですよねぇ・・・(-_-;)

ただ、私は息子の彼女のご両親の立場に立つと何も言えないんですよ~。

だって、白血病と言うまだ先の見えない病気で、4月からベンチャー企業に再就職したばかりで、見た目も健康な若者とはちょっと違いますから・・・。しかも、おそらく将来結婚させてください、なんて挨拶もまだしてないと思うのに、同棲中ですし。
お付き合いは長いんですけど、よく許してくれているな、と思います。

私にとっては息子の彼女には非常に感謝していまして・・・。

息子の半年の入院中は、たとえ吹雪の中でも(本当に吹雪の日があった)彼女は電車とバスで病院に通ってくれていて、その時彼女はフリーターだったんですけど、仕事を減らしてどんな時も(息子が意識のないときでさえ)付き添っていてくれました。

当時夫は単身赴任で名古屋にいましたので、私ひとりであの壮絶な闘病を見守るのは精神的にも無理だっただろうと思います。
彼女は私にとっても息子にとっても大きな支えになりました。

一度、偶然彼女のお母さんと会った時があって、私はもう、頭を下げて「本当に、ご心配をおかけして申し訳ありません!」と言うしかありませんでした。あちらのお母さんもにこやかに挨拶をしてくれたので助かりましたけど。

お互いに結婚の意思はあるようですが、息子はまだ病気と仕事が落ち着いてはいない為、まだ先になりそうです。

うちの2人の子供達、恋愛事情もなかなか波乱万丈です💦

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2016-08-27(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

わぁ〜同じだわ。

私も、息子のお嫁さんや御家族には、感謝しかありません。
息子が発病した時、もう結婚は無理だろうと思いました。
それなのに。幸せそうに並んで笑っていてくれる。
ありがたいことです。

彼女がいなかったら生きていなかったかも。と、息子が言いました。
つい先ほど聞いたばかりです…。

親では支えられないこと、たくさんありますよね。何より、親は、先に死にますからね。
せめて、お金くらい残してやろうと節約を誓った夜でした( ̄^ ̄)ゞ

2016-08-27 23:32 | すみっこ | URL   [ 編集 ]

 

お早うございます。
息子さんの彼女さんとっても素敵な人ですね。
きっと上手くいくと思いますよ。^^
心温まる良い話しですね。
2016-08-28 02:50 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

すみっこさん、ありがとうございます。

私も、息子と彼女の結婚式に出ることが夢なんです。あやかりたいです。

病気は不幸ですけど、いろんな人に感謝するきっかけになりますね。男女の仲なんでこの先何があるかわからないですけど、私はずっと彼女の味方になってあげたいな、と思います。
2016-08-28 09:09 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、ありがとうございます。
はい、感謝しています。
一番楽しいはずの時期に2人は大変な想いをしたので幸せになってほしいです。


2016-08-28 09:23 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

親としては色々心配なこと、思うこともあると思いますが、子供さん達にとって支えとなる大切な存在があるって有難い事ですね。
人とのご縁って大事だと思います。
親はあたたかく見守りたいですね。

スマイルバナナさんのブログ、リンクさせてくださいね。
私の拙いブログにも遊びに来て頂けると嬉しいです(*^^*)
2016-08-28 14:50 | 気まぐれ猫 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

気まぐれ猫さん、こんにちは。

子供達も大人になると親だけでは支えきれなくなって、出会って支えてくれた人たちに感謝です。

気まぐれ猫さんのブログにも訪問させていただきます。ありがとうございます。
2016-08-28 15:41 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

