希望の光

今日は夫が仕事なので1人の日曜日です。
家でずっと24時間テレビを見ています。
ずっと感動しまくりで、1人で涙しています。いろんなことが思い出されます。

小児がんで今年逝った少年、音楽の天才的な才能があった彼は亡くなる直前まで作曲をしていたのですが、その彼の作曲のテーマが「希望の光」と言っていたのでびっくりしました。

実はあるんです。うちにも希望の光が・・・
希望

去年のお正月に私が書いた書初めです。
あの・・・  下手なのはご容赦してね。  お習字習ったことがないので・・・。

去年、まだまだ息子の体調が不安定な時に、思い立って子供の中学時代に使ったお習字道具を引っ張り出して書いたんです。
お手本は、ネットを見たんですが、「希望の光」というのはなくて、私が新年の書初めとしてふさわしいのかな、と思った「希望」と「光」を組み合わせたんです。

本当は、今年書き換えようと思ったんですけど、この作品?が妙に気に入って、リビングの一番目立つ場所に貼ってあるんですが、自分で書いたくせに自分で見て励まされてるんです(笑)

今日のお昼の一人飯
お昼ごはん

キャベツと卵を炒め、しょうゆと鰹節で味付け、マヨネーズトッピング。(byクックパッド)  節約&時短めしです。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016-08-28(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

24時間テレビ、何時間見ても飽きませんね(*'-'*)
皆、それぞれの場所で頑張って生きている、
生きている証を残している・・
やらせだっていう人も多いけど、純粋に涙を流せます。
感動できるテレビだと思います(*^▽^*)

希望の光・・希望に向かって進んでいけば、
いつかは光が見えてくるんだと思います。
遠いかも知れない、あっという間かも知れない、
だけどゴールがきっとある、
皆、大切な命をはぐくんでいるんだって思います(*^▽^*)

キャベツと卵のいためもの、マヨネーズのトッピング、
アクセントになって美味しそう♪

今日は一日何もしないでテレビばかり見ていたので、
お腹が空きません(笑)
晩御飯は手抜きで・・・(´▽`*)アハハ
2016-08-28 17:00 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、こんばんは。

そうですね、それに、親子や家族の役割だったり、どんな不幸なさだめを持っていても、その中にあるメッセージとか・・・
学ぶことも多いです。

私が偶然選んだ言葉なんですが、なぜか勇気のもらえる言葉で、これが心の中にあればどんな時も生きていけるんじゃないかと思いました。




2016-08-28 22:06 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
24時間テレビ少し見ました。見たいんですが、涙で目がはれるので、あまり涙物は見たくないんです。でもちらっとみました。
世の中には知らない障害を抱えて生きている人が大勢いるんですね。昔思ったことがあります。障がい者は早く亡くなったほうがみんなのためにいいんじゃないかって。そしたら友人に叱られました。
それが子育てするうちにだんだんわかってきました。どんな子供でもいきていてほしいって思うんだろうなって。
我が子に障害があるって真剣に思ってました。でも気持ちが沈んだりしたことは全くなかったです。とにかくかわいくて、不思議な生き物だな~♡って・・・
命の愛おしさをこうやって親になって教えてもらった気がします。

卵料理って、重宝しますよね。なんでも卵炒めすると不思議とおいしくなるんですもんね。キャベツと卵炒め私もよくやりますよ(*^-^*)
2016-08-29 09:04 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、こんにちは。

24時間テレビ、私はたぶん4時間ぐらいずっと泣いていたんじゃないだろうか(笑)
障害を持っている方やご家族、もちろん苦しみの方が多いのだろうけど、なんか心が強くて美しい、キラキラしたものを感じてしまいました。
うちの子も大病を経験したのでなんとなく共感する部分もあって、私はかわいそう、とは思わないんですよ。そういう経験をすると、なんというか、魂が洗われる、って感じがします。感動が大きくなりますね。
ツインズママさんも同じなのかな?
2016-08-29 17:20 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。