Gの行方

今朝、仕事に行く直前に玄関の外に置いてある鉢植えの花に水をあげた私。

すると、ササッと動く黒い物体! ・・・そう、ゴキブリです(以下、Gと呼ぶ)。黒くてテカテカした大きいヤツ((((;゚Д゚)))))))

で、台所からこんなものを ⤵
殺虫剤

私は、Gを見たら必ず執念深くとどめを刺す!と決めています。でも、普通の殺虫剤だと後の掃除が大変なので、このタイプを買って常備してました。
そしてGに向かってスプレーしました。 逃げます! 追いかけます! もう、かたきのようにスプレーしまくります!

やっと、Gは弱ってきたので、とどめに集中してスプレーすると、ひっくり返って動かなくなりました。
やった! と思って、時間がなかったのでそのGの亡骸?を鉢植えの横においたまま、帰ってきたら処分しようと思って仕事に出かけました。

でも、帰ってきたら、Gがいないんです。 復活したのかな? というか、復活するもんなの?
私は恐る恐る鉢植えを持って、振ったりしてみましたが何も出てきません。

明日、大きな台風が来るそうなので、鉢植えを玄関に入れておこうと思うんですが、今ちょっとビビり中。

鉢植えのお花はかわいい。 でも、Gは怖い・・・💦

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2016-08-29(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

あ〜わかります。とどめを刺さないと安心出来ませんよね。
最近のG、進化性?だったかな。確実に殺虫剤などに耐性が出来てますよね(恐)
以前、追い詰めてGホイホイにかかった!と思ったら反対側から普通に出てきてビビった事があります。
2016-08-29 22:55 | 気まぐれ猫 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

気まぐれ猫さん、こんばんは。

ごきぶりホイホイの反対から出てきたなんて・・・笑えます~!
さすが太古の昔から生き残ってきただけありますね。あ~恐ろしい・・・

2016-08-30 00:13 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。