私の得意な事?

今日はいつもの手芸好きのお友達と作品を販売させてもらっているカフェ、「ネコノテカフェ」に行って来ました。

彼女の作品の一部
ポーチ
他に、テディベアや手提げ袋、スタイなどもありましたが、写真を撮り忘れました💦

彼女は、私のおかげで趣味の手芸のやりがいができたと言ってくれました。

それが生きがいになったり、誰かに喜ばれたりする・・・そんな得意事がある人ってうらやましいな、とずっと思っていました。
私はこれといって人に自慢できるような資格や経歴やカリスマ的な趣味がないので・・・。

でも、私は小学生の時、作文が得意でした。自慢じゃないけど、国語は5でした(小学校の成績じゃ本当に自慢にならない)。
私は、たぶん文章を書くことが好きなんです。

ブログを書いていて、たまに、私のブログで元気をもらった、なんてコメントを頂くことがあって、すっごく嬉しいです。
私が書いたものが誰か1人でも励ますことができるなんて思いがけないことでした。

文を書くこと。  好きな事。  だから、ちょっとだけ得意な事、と自己判断で認定させていただきます・・・ えへ(^-^;

今日カフェで食べた日替わりランチ 800円
カフェ飯
チキンの照り焼き、おからのサラダ、サツマイモのサラダ、なすとししとうの煮びたし、とうがんのトマトあん、ゴーヤの胡麻和え、豆のマリネ、にキャベツと押し麦のスープ付き!

今日は夫が飲み会なので私は・・・   フリーだっ!

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
2016-08-31(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
作文が得意だなんて羨ましいです。私の最も苦手とするところです。
小学校の作文の時間が長く感じられましたよ。^^l
猫カフェのお料理とっても女性に良さそうですね。食物繊維たっぷり。^^
2016-09-01 03:06 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、おはようございます。
作文と絵が好きだったので、小さいころは漫画家になりたかったんです(笑)
でも、大人になってからは何の役にも立ちませんでしたよ。

そうなんです。家庭料理の得意なもと主婦のオーナーさんで、健康寿命を延ばすことが目的なので、薄味でヘルシーなんです。
2016-09-01 09:13 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。