スポンサーサイト

--------(--)
 

ホントはサプライズ希望です!

宣言通り9月から私は自分の部屋のベッドで寝ようとしています。
ただ、クーラーのない私の部屋・・・ 暑くて、一昨日は夜中に夫のいる和室にもどって寝ました。

リビングの横にある元の寝室は、クーラーの冷気が良く届き、つけっぱなしだと寒くなるのでタイマーを2時間にセットして、後は扇風機を使っていました。うちには扇風機も1台しかないので、夫の寝室にそのまま置いてあります。
私の部屋は、ドアを開けておけばクーラーの冷気が少し入る程度。

何日か前、夫に「9月から私は自分の部屋のベッドで寝るから。」と言ったら、

「えっ! なんで?」と驚かれました。 私が、「ベッドで寝たいから。」と言うと、

「じゃあ、ベッドの隣に布団敷いて寝る!」

と、思いがけない抵抗をうけてしまいました。どうやら、新しく買ったベッドは子供が帰ってきたときのサブのベッドだと思っていたもよう・・・(-_-;)    

昨日の時点でも、ベッドと机の隙間を見て、「布団敷けそう・・・」と無駄な抵抗を試みてました。28年間、同じ部屋で寝ていたので、子供みたいにさみしがっているらしい。

でも、いつものようにソファーで寝ちゃった夫をほっといて私はベッドで就寝。
昨日は何だか涼しくて、朝までぐっすり眠れました。

今朝私の部屋に来て「よく眠れた?」という夫に、「昨日は何だか涼しかったからよく眠れたよ。」と言うと、「お母さんが暑いと思って朝までクーラーつけといたんだ。オレは寒かったけど。」と言ってました。

夫は私の誕生日も覚えててくれたことがなくて、プレゼントも1回ももらったことはありません。
サプライズなんて夢のまた夢・・・

でも、こんなさりげなさ過ぎてわかんない優しさに守られていたのかもしれないなぁ・・・と思った朝でした。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
2016-09-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

プチお久しぶりでございます。
スマホからお邪魔しておりますので、誤字脱字がありましたらごめんなさいまし。
うちもリフォームにあたり自分の部屋を作るんですが、旦那がその部屋は夜冷えるから、ベッドは俺の部屋に置いた方がいいよと今から言ってきます!
うちもサプライズ無いけど、ぬるま湯のように包まれてるのかも知れません。
子供はいつか巣立ちますものね、最後は夫婦で生きてくんですよね。
2016-09-03 21:48 | えりあまま | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは。
優しい旦那様ですね。^^
寂しいから一緒に寝ようなんて羨ましいわ。
我が家では、夏は、別々に寝てます。暑さに耐える温度が違うので寝不足になってしまいます。^^l
誕生日のプレゼントは、こちらからアピールするのよ。
私も主人からプレゼントはしてくれません。
あれ欲しいなとか言ってみたり・・・領収書を尽きつけるとかでとりあえずこれで良いと思ってます。
2016-09-03 22:33 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

えりあママさん、こんばんは!
お元気ですか?
なんだかんだ言って男の人は最後の砦は奥さんなんじゃないでしょうかね~。
私は最後は1人でも生きる覚悟をしてますけど、夫に介護をされる日が来ないとも限らないですからね。
少しでも明るく楽しく暮らしたいです。
えりあママさんもしばらく不自由な日が続くと思いますが、頑張ってくださいね(*^^)v
2016-09-03 23:28 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、こんばんは。
そうですね、仕事人間で面白味はないですけど、基本優しい人です。
私の部屋はまだ暑いので避難用に元の寝室にも布団を2つ敷いてあります(笑)
誕生日のプレゼントをアピールする・・・考えもしなかったです・・・(゜o゜)やってみよぉ♪
でも、なんか夫に言ったら「買えば?」って言われそう・・・💦
私は夫から渡してもらえるのが理想なんだけどなぁ~(^-^;

2016-09-03 23:38 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
さみしがるなんてなんてかわいいご主人なの?
我が家じゃあとうの昔から別室で寝てますよ、お互いに安気です。

サプライズプレゼントにあこがれますよね。うちの主人はイベントごとは割と覚えてるんだけど、プレゼントは欲しいものを聞いてから、そして自分の誕生日も欲しいものを伝えて買ってもらうという、なんか面白味がない人ですね。

でもスマイルバナナさん、お互いに主人を大切にしましょうね~主人だけは自分の味方だと思うから~
2016-09-04 07:40 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、おはようございます。
1人の部屋で寝るのはきっと気楽ですよね。まだ馴染んでないですけど。

知り合いに、毎年結婚記念日に結婚年数と同じ数のバラをプレゼントされるって方がいて、あこがれちゃいますね。

確かに、私のすべてを受け入れてくれるのは夫でしょうね~。意識しないとイラッとしちゃうことも多いですが・・・(^-^;
2016-09-04 10:25 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

やさしい~。
夫婦って、お互いが空気みたいな存在になっていて
ありがたみも薄れがちだけど
こういうときに、深い愛があらわれますね。
2016-09-04 12:23 | ジェイジェイ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ジェイジェイさん、こんにちは!

夫婦も年月とともにワインのように?熟成されて味わいが変わってきますね。
新婚時代もいいですけど、熟年夫婦も年月を重ねた良さがあるのかもしれません。
小さな出来事の中に幸せを感じていきたいなぁ(^-^)
2016-09-04 13:43 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

