息子の医療費を払いに行って来たんですが。

今日は1日肌寒い雨が降っていました。

息子の健康保険限度額適用・標準負担額減額認定証が届いたので、私が代理で病院に届けることにしたのです。

前回4月27日、その証明書がなかったために、25万ほどの請求をされ、現在申請中なので少し待ってくださいとお願いしたところ、「じゃあ今月末まで」と言われ、
いやいやいや、あと3日じゃあ無理ですよ~ って感じで、
「次回の外来が6月1日なんですが ・・・」と言うと、
「じゃMAX6月1日まで!」
と、超失礼な言い方をされたので、できるだけ早く届けないといけないと思ったのです。
限度額が適用されれば、息子の場合、昨年度の収入がないので3万5千円ほどになるはず。
私が払ってあげるつもりでお金を持って出かけました。

病院までは車で片道1時間ほどかかります。
受付で書類を提出すると、5分ほどで呼ばれ、「4月度の請求書が今日中にはできないので、支払いは次回の外来で」と言われました。

なんだ、そうなの?
往復2時間かけて書類を出しにきただけじゃん!(`o´)
じゃあ、次回は7万円ほどの出費になるね。息子が1人で行くかも、って言ってたけど、頑張れ息子

せっかく2時間もドライブすることになったので、病院敷地内のスタバでランチ

スタバ
バニラクリームフラペチーノとハニーハム&チェダーチーズサンドイッチ(^-^)/

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2016-05-09(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。