スポンサーサイト

--------(--)
 

シン ゴジラと眞田丸

こんばんは。今日は遅い時間の更新になります。

と、いうのも多くの方のブログで評判の「シン ゴジラ」を夫の都合もありレイトショーで見てきて、先ほど(pm11時頃)帰って来たばかりです。
非常に見ごたえはありましたが、いささか疲れてしまいました・・・。

同じ姿勢で2時間以上集中することがだんだんきつくなってきたようで・・・
同じ映画を見るなら迫力には欠けますがDVDを借りて家で寝っ転がりながら1人で好き勝手に見たいと思うのでありました。

それよりも私は今「眞田丸」にはまっておりまして・・・今、録画したものを再生して見ています。

私は歴史には疎いので、見方がちょっとおかしいのかもしれませんが、あの世界観が好きです。
日本語の美しさや、規律や階級の厳しい時代の男らしさや女らしさが格好いいなぁ~と思って見ています。

私は「昔はよかったなぁ」という言葉は嫌いです。人間にも地球にも進歩は必要だと思うから・・・。

でも、戦国時代のように生き抜くことが厳しかった時代、人は今より人生を覚悟を持って生きていたんじゃないだろうか。

そういえば、「シン ゴジラ」の主演の長谷川博己さんの役どころもそんな感じでした。
日本の政府は皮肉っぽく描かれてましたけど、ダメダメでしたね~。そこはけっこう笑えました。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-09-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お早うございます。
シンゴジラ・・・・私も見ましたよ。そうそ、日本政府の皮肉たっぷりですよね。ゴジラって大地震のような物だと思いましたよ。
ビルとかとってもリアルでしたよね。
2016-09-05 05:52 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、おはようございます。
そうそう、日本映画もこんなに迫力のあるパニックムービーが作れるようになったんだなぁなんて思いましたよ。
子供の頃見たゴジラと比べたらずいぶん進化しましたよね~。
2016-09-05 08:11 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

