スポンサーサイト

--------(--)
 

めんどくさいのかぁ(-_-;)

昨日、映画に行く前に娘の買い物に付き合ったんです。最近よくアッシー君として出動します。

最近はよくお金がない、と言う言葉も聞くのでせめて食品の買い物ぐらいは、と思ってお金を出してあげたりもします。(うちも今月から食費を計算してるのでできるだけ節約してるんですけど。)
まぁ、うちも夫の実家には何かと援助していただいたので、それは全然いいんですけど・・・。

ただですね~、私から見たら無駄なお金を使ってる、と思う事が多々ありまして。

例えば、キャベツの半切りを買ったのに、さらにキャベツのカットサラダを買うとか、私が「キャベツを刻めばいいんじゃない?」と言うと、「だって、めんどくさいじゃん。」「時間ないし。」

後は、材料を加えるだけですぐできる合わせ調味料? 便利ですけど、お金を節約するなら家にあるしょう油や酒、塩コショウなどで適当に味付けすれば済むことだし、菓子パンとか500mlのペットボトル飲料も節約の観点からすれば食パンや、2リットルのペットボトルの方が割安なわけで。

私が小さいころから家事を仕込まなかったのが悪いのかもしれませんが、娘の頭の中の思考回路も複雑な事は考えられないたちなので仕方がない、苦労するだろうけど、苦労して成長していってもらうしかない、と今までの経験から思います。

3年ほど前、働こうとしない娘に、求人広告を見せると「めんどくさい。」と言ったので、「何でもかんでもめんどくさいって!」と私が声を荒げると、娘が、

「そんな風に生んだのはアンタでしょ!」と言いました。

ぐうの音も出ませんでした。
確かに。 ずっと、私がハンデのある子を産んでしまったから、と自分を責めたりしていたけど、でも、本人には言われたくなかった・・・。

私は娘に涙を見せたくないので黙ってうちを飛び出しました。そう、娘とけんかして母がプチ家出という珍しいパターン。。。
そして泣きながら電車に乗り、以前から行きたかった人形町へ行ったという・・・(友達に言ったらおかしいと笑われた)

翌日には仲直りして江の島の水族館&エッグスンシングスに行きましたけど。
バカップルならぬバカ親子です。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2016-09-05(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
あぁ”・・・・大変ですね。娘さんいつかきっと親の有難みが分かる時がきます。きっと。。。。
我が家でも良く似た話しがありました。
ここ最近、私は、腰痛が酷いので寝たり起きたりして動きにくいのですが、娘が遊びに来たいと言うのです。
お断りする理由は、ちゃんと伝えたのに、なかなか分かってもらえず困りました。だって、御飯の用意もあるし・・・、寝てられないもんね。そして、一言でいいから大丈夫って言って欲しかったです。
色々あるよね。
2016-09-06 04:08 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、おはようございます。
いつもありがとうございます。
腰痛、相当ひどそうですね。早くよくなるといいです。
家族は大事だからこそ、分かりあいたいと思いますよね。私と娘は長年いろいろあったんですけど、今が一番落ち着いています。
ただ、性格も考え方も大きく違うので理解しようと思うのはなかなか難儀ですが。
2016-09-06 09:24 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

