時は刻々と過ぎてゆく

暑い!  暑すぎる!

夏の疲れを引きずった体にこれでもか!という残暑が襲い掛かり、体が動きません。
本当はやりたいことがいっぱいあって・・・生協の注文書も書かないといけないし、TOEICの試験も近づいてるし、今日は夜臨時でベルの練習があります。

英語は、単語帳を3ページほど見たら眠くなる始末・・・💦
ベルの方は、SEKAI NO OWARI のRPGという曲のユーチューブを何回か見てメロディーを覚え、生協は明日の朝でもいっか・・・なんてだらだらしてたらもう夕方6時!  栄養ドリンク買っとくんだった(-_-;)

今日朝、ニュースで悠仁親王が10歳を迎えた、と言うのを見て、

えっ! もう10歳? この前生まれたんじゃなかったっけ?

と、ワープしたような感覚になったのは私だけでしょうか?

女性天皇が云々と言う議論があり、男子皇族が生まれ、祝福ムードになったけれど、雅子様の心中は複雑だろうなぁ、なんて思ったのはこの間の事じゃ・・・   あれは10年も前のことだったの!?

とかく人の子供の成長は早く感じるものだけど、時が過ぎるのが早すぎる。
今日もまた、無駄な1日を過ごしてしまったなぁ・・・  いや、休養ってことで(^-^;

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-09-06(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは(*'-'*)
歳を取るにつれて、日が過ぎ去って行くのは早いと
感じるそうですね。
小さな子供の一年と、大人の一年とは、感じ方が全く違う、
人は経験をすればするほど、日が過ぎ去っていくのを
早く感じるって何かで読みました(*'-'*)

でもほんと、早いですね!
だってもう9がつですもん。
あっと言う間に正月が来そうな気配です(笑)
2016-09-06 20:10 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、こんばんは。

年々、月日が過ぎるのが早くなっていく気がします。歳なんですね~
でも、10年があっという間って、恐ろしい気がしました(゜o゜)
2016-09-06 22:59 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
だんだんカレンダーも薄くなってきましたよね。月日のたつのは早いです。
英語も始めてから3年目に入っちゃいました(~_~;)来年の目標はどうしようって、今朝も娘と話してました。TOEIC頑張ってくださいね!!
全然上達しなくて、も~どうしよう~
2016-09-07 09:44 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、こんにちは。
私も、ちゃんと勉強してないので不安です💦以前ブログで小さく、600点目標、なんて書いてしまいましたが、問題集を解いてみると、だいたい5割くらいしか正解していません(-_-;)
と、いう事は、500点いければいいって感じかなぁ~。
ま、お互いに、長い目で頑張りましょ。
2016-09-07 12:49 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。