スポンサーサイト

--------(--)
 

存続を望む

今日のランチ
ランチ

息子が通っていた高校(うちから自転車で10分)の正門近くにある、小さなパン屋さんで買いました。
ベーコンチーズバジルの揚げパンと、ちくわ磯辺揚げドッグ、各120円。手作りです。
息子の高校の生徒達には「サトーパン」と呼ばれ親しまれていて、午前中に行かないと売り切れてしまいます。
私も広報委員として息子の高校に何回か行ったとき、「ここのパンがおいしいんだよ」と教えてもらって何回か買ったことがありました。
60代後半と思われるおばちゃんが1人でやっている感じなので、あと何年続けられるんだろう、と思ってしまいます。
高校生たちの思い出の味だと思うので、できる限り長く続けてほしいです。

あと、今日は近くの「さえんふーず」というローカルで小さなスーパーに久しぶりに行って来ました。
これも、午前中に行かないと手に入らない「自家製ぬか漬け」が目当てです。

買い物

手前のぬか漬けが150円、おいしんですよ~。ついでに、お魚も鮮度が良くて安かったので買ってしまいました。
今日はアジのたたきにしようと思います。金目鯛も、小さいけど1尾680円じゃ安いですよね。

大きなチェーン店に押されがちですが、こういった地元の小さいスーパーも小さいからこそできることもあると思うので存続していってほしいですね~。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016-09-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。
美味しそうなパン屋さんですね。安すぎるよね。^^
いつまでもパン屋さん続けて欲しいですよね。^^
近くに新鮮なスーパーがあって羨ましいです。お魚の新鮮なのは、幸せですよね。^^
2016-09-07 14:14 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、こんにちは。
うちは海が近いのでお魚屋さんが多いんですよ~。特に¨あじ¨は地元ではよく捕れる魚です。
近くにあった小さなお店がだんだんなくなってきて、大きなチェーン店が増えてきていますけど、いつまでもあってほしいお店ってありますよね。
2016-09-07 16:32 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちはぁ~
いつもリン子のブログに訪問して下さって有難う~

昔ながらのパン屋さんって美味しいですよね・・
今時の美味しいパン屋さんはそれでいいけど
昔っからあるパン屋さんが生きのびてるって事は
お客さんが居るって事ですしねぇ~

下町のコッペパンとかよく特集でやってますよね・・
このパンも食べてみたいわぁ~
2016-09-08 11:47 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。

ブログ書いたにのパン屋さんは、お代の端数をサービスしてくれます。庶民的なんですよね。
そういうところはぜひとも生き残ってほしいなぁと思います。

2016-09-08 18:15 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

