スポンサーサイト

--------(--)
 

楽しみたい、のかな?

たった今(pm5時)夫から電話がありました。

夫 「今日帰り遅くなるからさ~、帰ったらすぐ寝るから。明日また朝5時ごろ出て行かなくちゃならないから。明日川崎なんだ。」
私 「え、じゃあ、どこか近くに泊まった方がいいんじゃない?」
夫 「いや、帰りますよ。伝書鳩だから(笑)」

今週は週休1日です。家にいたって半日はパソコンと携帯で仕事をしています。
夫の会社には盆休みや正月休み、ゴールデンウイークなどというものはありません。

私から見たらかなりブラック企業だと思われます。
でも夫、結婚して29年目ですが、病気で会社を休んだのはおととし人生初のインフルエンザにかかった時と、20年ほど前、私からうつって風疹になった時の2回だけ。それも、本人はピンピンしていたんですけど、会社から「来るな。」と言われたから。

それでも、先日受けた会社でのストレス検査は「異常なし」だったんですって。
ある意味「鉄人」ですね~。
あ、言っときますけど、出世はしてません・・・💦

ただ、その功績の一端は私のおかげもあるとひそかに思ってます・・・。
だって、夫は「仕事だけ」してればいいように、その他は私が担ってきましたから。

でも、今朝、変な夢を見たんです。
夢の中で私は高校生ぐらいなんですけど、アンタッチャブルのザキヤマさんに交際を申し込まれるんです(笑)
別にザキヤマさんのことは好きでもないんですけど夢の中の私は「この人となら一緒に居ても楽しいかな。」なんて思ってOKするつもりで一緒にイタリアンレストランに行くんですけど、突然明石家さんまさんが入ってきて、見られたらやばい!と思って別々に座るところで目が覚めました。
なんなんでしょうね~、そのキャスティング。ふだんザキヤマさんのことなんて考えたこともないのに・・・。

でもその、「この人となら楽しそう。」という想い、今の心境と微妙にリンクしてるかな。

今日のお昼ごはん
カップヌードル

たまに食べたくなるカップヌードルカレー味。と、昨日の残りの手羽先。
オヤジですな。(リポビタンDは勉強する際の眠気対策)

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2016-09-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お早うございます。
亭主、元気で留守が良い。。。。って昔ありましたよね。^^
夢だからスキャンダルも良いですね。私の最近の夢では、独身の頃の夢が多くて、皆とガヤガヤ楽しい会話と仕事。。。あの頃が懐かしいです。
2016-09-11 04:46 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

夢に超爆笑しちゃいましたよぉ~v-408
でもリン子も有ります・・
ファンでもない芸能人が夢に・・・
一緒にアーンしてケーキ食べたり・・有り得ない・・笑

でも、スマイルさんの妻としての努力素晴らしいです・・
ちゃんと支えてきたからご主人も甘える・・
泊まればいいのに帰ってくる・・
素敵な夫婦ですねぇ~
我が家は再婚だし、まだ12年目・・ヒヨッコです・・
見習いたいです、先輩~♬
2016-09-11 10:01 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、おはようございます。
亭主元気で留守・・・というのはまさに我が家なんですけど、子供ももういなくなって2人きりなので、2人で何か楽しめる事をしたいんですよね~。
夢の内容も年月とともに変わってきて、最近はあまり悪夢は見なくなりましたが、なんかやたらといろんな人が出てきます・・・?
2016-09-11 10:52 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、おはようございます。
実はジャニーズ系のアイドルは結構出てきて、それは私の願望として理解できるんですけど、ザキヤマさんはねぇ・・・。
不思議です。

素敵なんですかね~。昭和の典型的な夫婦のパターンって感じもしますが・・・。
最近の若い夫婦はお互いにいろいろ分担しあってますよね。どっちがいいのかな~。
2016-09-11 11:01 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

