子供食堂2回目

今日は私にとって2回目の子供食堂のボランティアの日でした。

前回は、夏休み期間でお盆週間でもあったので子供の数が少なかったのですが、今日はそこそこ、25人ぐらいの子供の数だったでしょうか。
まだ要領のつかめない私、蒸し暑い気候もあって、ぐったり疲れてしまいました。

でも、子供の相手は思いのほか楽しいです。
小学校までの子供たちが対象なのですが、みんな素直でひとなつっこいんです。

人間って、いったい何歳ぐらいから汚れてくるんでしょうねぇ・・・

今日のメニューはカマスの棒フライとスティック野菜、春雨サラダ、サツマイモとプルーンの甘煮、なめこの味噌汁でした。

子供食堂2

薄味でシンプル、でも、こういうのってみんなと食べるからいいんでしょうね。体と心にしみわたる感じです。
それにしても、女性は更年期を過ぎると逆に元気になっていくんでしょうか。
アラフィフの私より、アラ還の先輩方がとてもパワフルに見えてしまいました。

人生、まだまだこれからです。ふぅ~○| ̄|_

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2016-09-14(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
美味しそう。^^和食っていいですよね。
いつも和食中心です。たまにハンバーグとか食べたくなるけど。。。
私も年配の方がパワフルに感じます。でも、元々お元気な方なんだとそう思ったりします。
腰痛や色々出て来てホンマ年寄りくさい私です。
2016-09-15 04:01 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます(*'-'*)
シンプルで優しい食事も、とても大事ですね(*^▽^*)

そそそ、70代、80代の先輩方、ほんとに元気ですよ!
山登りとかジムとか、趣味にアクティブに動いておられます。
でもそれも、健康が基本ですよね(*^~^*)

歳を取ってくると、元気な人と弱い人との差が
結構はっきりしてくるみたいですね・・・
2016-09-15 06:53 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
私もそう思ってました。同僚もそういってました。更年期を乗り越えたら、今よりも元気になるよ~!!って。だって、60越えのおばさまたちの方が、アクティブだし、とっても元気なんだもん(*^-^*)

みんなで食べる食事はやっぱり一味も二味も違いますよね~
色々な色がお皿にのってると、食欲もそそりますね!
2016-09-15 08:00 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、おはようございます。

私も最近は和食が一番いいです。ホッとしますよね。
ぴーちゃんこさん、腰痛がひどそうですよね。お大事にしてくださいね。
元気な熟年世代を迎えるためにお互いに頑張りましょう。
2016-09-15 09:16 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、おはようございます。

夕飯の献立もいろいろ考えちゃいますけど、意外とシンプルでいいのかもしれませんね。

長生きはしなくていいんですが、ぎりぎりまで元気でいたいものです。
健康、大事ですね。努力も必要なんだろうな(-_-;)
2016-09-15 09:24 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、おはようございます。

やっぱりそうですよね~。そうすると未来に希望が持てるなぁ。

食事は色どりも大事ですね。夫と2人だとおざなりになってしまいますが・・・(^-^;
でもちょっとした工夫ですもんね。意識してみようと思います。

2016-09-15 09:42 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。