スポンサーサイト

--------(--)
 

買い物がきらい

今日は台風16号が接近しているせいか、朝から降ったりやんだりのうっとうしい陽気でした。

冷蔵庫がからっぽなので食料品の買い物に行かなければなりませんでした。

私は家事の中で、買い物が一番きらいです。
お洋服や、雑貨などのショッピングは楽しいときもあるんですが、食事の買い物のことです。

私はマニュアル人間なので、適当に買い物して、あとからあるものでメニューを決めるという事が苦手です。
買い物に行く前にはあらかじめ献立をある程度決めてから行きます。
何日か分を買うときは、主菜、副菜を何品か考えなくてはなりません。

あとはお化粧・・・。
仕事のときと、人と会う予定があるときはお化粧しますけど、うちにいるときはすっぴんです。
でも、食料品を買いに行く為だけにお化粧をしなきゃいけないのもめんどうなんです。

しかも、今日はシルバーウイーク中で混んでるだろうし・・・。風も強いし、体もなんだかだるいし・・・。
行きたくない度MAXだったんですけど、昨日も冷蔵庫の中をかき集めるようにして夕食を作ったので、重い腰をあげて行って来ました・・・(-_-;)
結局スーパーを2件ハシゴしました💦

今日の夕ごはん❤
さんま

サンマの塩焼き、きりこぶの煮物、ぬか漬け(買ってきたもの)、昨日の残りの肉じゃが

考えた割には普通の献立ですね(^-^;
でも、あと3,4日は買い物に行かなくて済むようにいっぱい買い物してきましたよ。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016-09-18(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お早うございます。
食事の用意って大変です。自分の体調で食べたくない時は、何も思いつかないから。。。
私も3日分くらい買い溜めしますよ。でも計画的でないので何が出来るか解りません。冷蔵庫に余ってる物で作るから。。。
最近、シミ、シワ、隈等が目立つので出掛ける準備に時間がかかるので重い腰をヨッコラショッとあげるのですよ。
化粧が嫌いです。皮膚呼吸が出来ない気分、洗顔できっちり化粧が落ちたのかも気になるし・・・・面倒です。
2016-09-19 07:12 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
献立もマンネリ化しますよね。最近我が家は娘たちが主に作ってくれるので、私が作る時はいたってシンプルなものです。でも、凝ったものよりも普通の献立が食べたくなるんですよね。
さんまが登場ですね。すっかり秋ですね、おいしそうです(*^-^*)
2016-09-19 07:58 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴ―ちゃんこさん、おはようございます。
そうですよね。まず献立を考えることから大変ですよね。

化粧も・・よかった、同じ感覚の方がいて。私も面倒なのもあるんですけど、気持ち悪いんですよ。
夏場にストッキングはいている感覚です(笑)
2016-09-19 09:00 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、おはようございます。

娘さんたちが作ってくれるなんて・・・いいですね~。
夫と2人だとご飯ものはあまり食べないし、野菜や魚中心の食事になります。
あまり手の込んだものは作らなくなりました。
2016-09-19 09:38 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは

私はちょっと違います。。。だいたいはイメージして行くけど、その場で見て、食べたい物買ってきます。帰ってから献立考えます。組み合わせを考えるのも好きです。ただ、和食だろうと洋食だろうとごちゃ混ぜですけどね。

さんまが上手に焼けてますね!私は焼魚は苦手です・・・どうしても皮がべろっと剥けちゃいます。。。コツがありますか?
2016-09-19 12:38 | まちゃりんママ | URL   [ 編集 ]

 

お疲れ様で~す!
私はいつも食べるだけなので、買い物と料理をしてくれる妻に感謝しています。
主婦の皆様、ありがとうございます。m(_ _)m
2016-09-19 14:43 | ジェイジェイ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まちゃりんママさん、こんにちは。

たぶん、だいたいの人がまちゃりんママさんのパターンで、私のようなのは少数派だと思います。
本当は鮮度だとか、値段だとか、その場で見て買った方が賢いと思うんです。
私はどうもてきとーというのが苦手で、レシピを見てきっちり計量して作るタイプなんですよ~
そうすると後から何かが足りなくなったり余ったりするのが気持ち悪くて・・・

焼き魚は両面焼きグリルで焼きますが、網の上にはくっつかないホイルをしいてから焼きます(^-^)
2016-09-19 17:46 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ジェイジェイさん、こんにちは。

男の人は家計を支えてるのでそれでいいんです。

でも、「おいしい。」とかは言ってくださいね。女性も褒められるとモチベーション上がるんで(笑)
2016-09-19 17:53 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

リン子は食材の買い物が一番好きですぅ~♬
安売りの物だけ買い込んで、家にある物とメニューを後で決める派・・

調味料とか切らしてしまった物とかは必ず買うけど
余分な物は一切買わない・・
で、たまにサンマが安売り・・と出てると
買うけど、その日のメニューも変化する・・

冷蔵庫の悪くなりそうな食材から使うので
旦那に「あれ食べたい・」と言われても無視します。
「明日ね・・」がリン子の口癖だってぇ~v-408

今は節約とダイエット目的があるので、
こうしてサンマとか焼いたら、他はヒジキならそれだけ・・
トマトや野菜サラダは並べます・・

じゃが煮なんか、出したら旦那の好物なので
食べすぎになっちゃいますぅ~v-396
ぬか漬け、美味しそう~

スマイルバナナさん、リン子のブログにリンク貼らせて貰ってもいいですかぁ?
宜しくお願いしまぁ~す・・
こっちもリンク、全然OKですから・・v-410v-421
2016-09-20 15:33 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、こんにちは。

食材の買い物が1番好きなんだ~。めんどくさくないですか~?
でも、リン子さんのように、安売りの物を買って後からメニューを決めるのが合理的だと思います。
私は何かにつけ要領が悪いんですよねぇ・・・。

リンクの方はよろしくお願いします(^-^)
私は最初の頃、訪問してくれた方を何の許可ももらわずに片っ端から貼ってたんですけど、最近は違うのかな?と思って手を付けていませんでした💦
こちらこそこれからもよろしくです。

2016-09-20 16:43 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

