ついうっかり、な話

今日は仕事だったのですが、祝日だったので絶対道路が混む!と思った私は、通勤に高速道路を利用することにしました。

うちから一番近い西湘バイパスの入り口、入る場所は1つなんですが、途中で上りと下りが右と左に分かれています。
箱根に行く場合は右の下り方面に行かなくてはならないのですが、仕事以外で利用するときは圧倒的に左の上りを使う事が多いです。

もうお分かりですか?

そうです。うっかり左の上り方面に入っちゃったのです💦
入った瞬間に気づきました!1秒後に!でも、もう後戻りはできません。
ETCのゲートを無駄に通り抜け、「料金は、180円です」という声をむなしく聞きながら、次のインターまで走り続けなくてはなりませんでした。

さいわい遅刻はしなかったんですけど、あれ、どうにかならないのかなぁ~。
間違えちゃった人用に、Uターン用の道を作るとか・・・。私だけじゃないと思うんですけど・・・

うっかりといえば、この間、買い物に行こうと思って、そこそこおしゃれなブラウスとパンツで、髪形もメイクもきめて出かけ・・・

目的地に着いてふと足元を見たら、玄関用のつっかけ!ってことがありました。

その他にも、ゴミ捨てに出たら、Tシャツを後ろ前に着ていたことに気が付いたり・・・・

ボケボケですね。。。大丈夫か?私

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2016-09-19(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。

無事にリカバリーできて良かったです。でもそうやって常に運転していたほうがいいですよね。私は最近は家と駅の往復ぐらいになってしまって、遠出が怖くなっていますから。。。
さて、くっつかないホイルだったのね!そういえば持ってます。そこで使うのかあ~ どうも使い道が分からなかった。今度やってみます。
ありがとう!
2016-09-20 11:11 | まちゃりんママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まちゃりんママさん、コメントありがとうございます。

昨日の私のコメント、ごめんなさい!猫の手じゃなくて、孫の手です!
私は神奈川県民です。標準語のはずなのに・・・
これだからうっかりなんですよ~💦
2016-09-20 12:07 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

スマイルバナナさん、いえいえとんでもない。
世の中には、弱みを見せない人、私は頑張れるから大丈夫って人、たくさんいますよね。
私そういう人苦手です。付き合い方がわかりません。
私もしょっちゅううっかりでへまばっかり・・・
正直に私って駄目なのよねって言える人の方が好き。

これからもよろしくお願いしますね。
2016-09-21 11:40 | まちゃりんママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まちゃりんママさん、ありがとうございます!

それはもう、願ったりかなったりで・・・
こちらこそよろしくお願いします(^-^)

私もホットケーキミックスでバナナケーキ作ったことありますよ~。おいしいですよね。
でも最近食べてくれる人がいないのでデザートは作らなくなりました・・(^-^;
2016-09-21 13:11 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。