痩せていた

数か月体重計に乗ることがなかったんですが(怖くて)数日前に乗ってみたところ、意外な事に痩せていたんですw(゚o゚)w

3年前ぐらいにダイエットしようと思い、いくら頑張っても届かなかった目標体重に・・・。

そのあと息子の入院していた時期は食べれない、眠れないで一気に5キロほどやせたんですけど、息子が退院してからはあっという間にリバウンド。 ・・・どころか、増える一方っだったのに。

今年の6月に胃の調子が悪くてあまり食べることができない時期はあったんですけど、それ以降、甘いものがやめられずに絶対太っていると思っていました。でも、知らないうちに3キロ痩せていました。何回か測りなおしたので、間違いじゃありません。

考えられる原因は、食生活です。

子供達がいたころは、肉料理がメイン、3食用意してあげなければいけなかったので、私も一緒になってがっつり食べていました。
子供の残り物まで・・・💦
息子と私はよくランチも食べにいきました。夜ももちろん子供達と一緒にご飯をしっかり食べていました。

でも今は朝と昼はほぼ一人飯。
自分一人に手をかけたくないので、朝はパンとフルーツにサプリ、昼はインスタント食品か昨日の残り物、夜は夫がお酒を飲んで糖質はなるべくとらないようにしているので、私も白米を食べずにおかずだけで済ます日も多くなりました。

たぶんそんなことで5か月で自然に3キロ減ったんだと思います。

でも、今朝夫に「痩せたんだよ。」と言ったら、「病気じゃないだろうな?」と言われました。

そうか~。熟年になって急に痩せると病気だと思われるのね~。
ぽっちゃり程度は健康的でいいのかもね~。

ちなみに昨日の朝ごはん
朝食

おやつみたいですね~

昼食は
昼食
コンビニで買った小さなお弁当と、一昨日の残りのサラダとササミカツ。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016-09-23(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは。。。
痩せたのですか。。。良いな羨ましいな。。。
食生活って大事ですよね。
私、ダイエットしてるつもりでも痩せません。注意しても気が付いたら増えてます。困ったもんだと思ってます。
それに、腰痛で家でゴロゴロしてたし、無理よね。
2016-09-23 18:18 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おめでとう~♬
努力せずに痩せるなんて羨ましい・・
気づけば痩せてた・・これ、理想ですよねぇ~

食生活って、年齢を重ねると共にヒシヒシと感じてきます・・
痩せる、太るもモチロンですけど
血液状態とか、健康に痩せたいですよねぇ~
今まさに我が家はそれを目指しています・・
頑張って続けていきます・・

でも、凄いなぁ~
朝からロール食べても痩せたんだぁ~
昼もガッツリ食べてるのにねぇ~
そんだけ身体を動かしてるって事ですよぉ~
2016-09-23 22:37 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、こんばんは。

私も体重計乗った時驚いたんですよ、壊れたのかと思って。3回ぐらい測ったので間違いはないと思うんですけど・・・。
今まで食べ過ぎてたと思うんですよね。
もう代謝も悪くなってるし。

腰痛の具合はどうですか?良くなってきたのかな?
2016-09-23 22:58 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、ありがとうございます。

いえいえ、私、あまり動かないんですよ。
多分、今まで食べ過ぎてたんだと思います。
痩せたと言っても、結婚したころよりは10キロ太ってますから・・・。

でも、最近血液検査をしたんですけど、すべての項目で基準値内でしたよ。優秀でしょ~?
2016-09-23 23:33 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは(*^~^*)
健康的で痩せるの、羨ましい限りです。
やっぱり食生活が大事なんですね・・
解っちゃいるけどやめられないのがおやつかな・・(笑)

私たちも2人の生活になったのに、
逆に外食が増えてしまいました。。
これが主あくの根源だと深く反省だけしています。

きちんと栄養のあるものを、野菜中心が良いのかな。
2016-09-24 11:27 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、こんにちは。

健康的かどうか・・・(^_^;)甘いものは結構食べます💦
でも、2人だとあまりたくさんの量を作らないので、あまりものを無理して食べる、とかはなくなったのと、夜、白米をあまり食べなくなったのが大きいのかな。
夫は外食、あまり好きじゃないんですよ。うちでゆっくり飲みたい派。

小手鞠さん、スマホは慣れましたか?
2016-09-24 18:25 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。