成長

今日はTOEICの試験に行って来ました。

結果から言うと、時間が足りませんでした(T_T)
時間配分も考えてなかったし、そういうトレーニングもしていませんでした。
さすがに終了時間30分ぐらい前に、このままでは時間内に終わらない!と思って、適当にマークしようかな、そうすればまぐれで当たるかもしれない、などと考えましたが、大人のプライドがそれを許しませんでした・・・。

娘が学生のときは試験前に、「選ぶ問題だったらわかんなくてもなにか記入しときなよ!」なんて言ってたのにね~

結局13問、空欄のまま終わってしまいました⤵⤵

あれを時間内に消化するとしたら、1回さっと読んで理解できるぐらいの英語力が必要だと思いました。
2冊分の問題集をやったんですけど、問題の傾向も変わってきていて、難度が上がってる気がしました。
でも、600点取れるまで頑張りたいです。

息子がIT業界で働いているのですが、英語は必須なのに苦手なんです。TOEICは3回ぐらい受けていると思うんですが、500点は超えてないと思います。そんな息子に、「お母さんが600点いったら教えて。」と言われているので、私が600点取れたら息子もエンジンがかかると思うのです。

私も去年は、TOEICの問題集を見て、「無理!」と思い、中学のドリルから初めて英検を受け、今は時間配分という問題点が見えてきただけでも成長したんじゃないかな、と思います。

話は変わりますが今日、息子のブログが更新されていることに気が付きました。

2か月に1回行われる移植患者会に出席したという記事でした。
その会は、今から造血幹細胞移植を迎える患者さんの不安や疑問に体験者が答える形となっています。
でも、答える側の人たちが、もう20年も前に移植をした年配の慢性白血病の方がほとんどで、以前息子が患者側として出席した際に満足できなかったみたいです。
なので、若くて急性でまだ移植後2年だけど、こんなに元気にしているということをこれから移植をする患者やその家族に知らせたいみたいです。
よろしかったら覗いてみてね。

白血病まさやのウェブログ

読んで、息子の成長を知りました。やっぱり私は息子にはかなわない、と思いました(親バカです)。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村






スポンサーサイト
2016-09-25(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お早うございます。
英語の試験ですか。。。私には、とてもじゃないけど出来ないです。凄いなって思いました。
英語が大嫌いなんです。現在は、そんな事言ってられない時代になりましたね。
息子さんのブログへ飛んで行きました。かなり覚悟のいる治療ですね。これからも応援しますね。
2016-09-26 04:07 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
TOIECお疲れ様でした。去年の英検の試験からちょっとあの緊張感とかが怖くて、試験に躊躇してしまっています。600点突破という目標と息子さんへの影響という目標があるので、きっとスマイルバナナさん、いけますよ!私もぼちぼち勉強続けていきます。
2016-09-26 07:53 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、おはようございます。

英語は、好き嫌いがありますよね。私はビートルズが大好きで、そこから英語に興味を持ったんです。
今は、箱根で外国人の接客をしたりします。

息子のブログに訪問ありがとうございます。息子は運のいい方でした。後遺症で苦しんでいる人も多いのです。
2016-09-26 08:54 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、おはようございます。

そうなんですよ~。緊張感!会場に人が多かったのも集中できなかったし、2時間集中し続けるのも疲れました。
でも、目標があるのでね~💦

いつか、オンライン英会話をやってみたいです。
2016-09-26 09:05 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。