スポンサーサイト

--------(--)
 

ひと房のぶどう

昨日、ベルの先生がお休みされました。
風邪をひいたそうです。とっても熱心な先生なので、そう簡単には休むはずもなく、相当具合悪いのだな、と思いました。
昨日はみんなで自主練でした。

そして、今朝、8時半ごろうちのチャイムがなったのでインターホンで出てみると、すごいかすれ声の先生が・・・。
どうしたのかな、と出てみると、ぶどうをひと房おすそわけに来てくれたのでした。
聞くと、1週間も寝込んでたらしいのです。

「そんな・・・具合悪いのにわざわざ💦」と言うと、「ゴミ捨てのついでだから」と言っていましたが・・・。

葡萄

正直、フルーツや野菜の仕事をしている夫のおかげで、今年はそこそこ高級なぶどうもけっこう食べました。

でも、私の恩人で、尊敬する大好きな先生が具合悪いのにわざわざ持って来てくれたぶどうは、何よりも嬉しい❤

今日のひとこと

人との繋がりは幸せの原点

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016-09-29(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます(*'-'*)
ほんとにそうですね、人のつながりって大事だなって思いますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
ひと房のブドウにこめられた先生の(*´∀`*)アッタカーイ思いが
伝わって来ました(*'-'*)
それと共に、その先生とのご縁を大切に思っておられるスマイルバナナさんの心にも、ほのぼのとしました(*^~^*)
これから戦場(仕事(笑))に行くのですが、
とっても心地よい朝ですd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
2016-09-30 07:02 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

 

うわー、体調もすぐれないのに、お優しい先生ですね。

> 人との繋がりは幸せの原点

たしかに。
人生は人とのつながりでできていますからね。
出会いもそうだし、日々のつながりも大切にしていきたいです。
2016-09-30 11:50 | ジェイジェイ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、こんにちは。

ありがとうございます。
私が一番つらいときに支えてくれた人なんです。
私も、先生の為なら、なんて師匠と弟子みたいですけど、そういう人に出会えたのはありがたいです。

仕事、頑張ってくださいね!(^^)/
2016-09-30 11:52 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ジェイジェイさん、こんにちは。

そうなんです。私があこがれる、とっても素敵な方です。
もともと、息子の親友のお母さまとしての知り合いだったのですが、息子の病気のときに一番支えてくれて、感謝しています。

ジェイジェイさんの記事も読ませていただきましたが、その通り、辛いことがあって分かる事。
私にもいっぱいありました(^-^)
2016-09-30 12:47 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは♪

私も今日一番大切な人(友人)に会って来ました!!
スマイルバナナさんと同じで主人の病気に関して家族以外で一番支えてくれた人です。

私は今まで友人達が大変な時、こんなにも親身になってあげられただろうか!?と思うほどよくしてもらってます。

主人の病気は決して良いことではないけれど、人の優しさ、又人を思い遣る心を勉強させてもらいました。

こうやってスマイルバナナさんの飾らない素敵なブログに出逢えた事も主人の病気のおかげかもしれません。
なかなか難しいのですが、今は無理にでも前を向いていようと思います。

またお邪魔させてください♪
2016-09-30 18:44 | hanamodangomo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

hanamodanngomoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。

私も、49歳のときに息子が発病したのですが、それから学んだことはそれまでの月日を上回るものでした。
息子が入院中は、日記に「もう泣かない、無理やりにでも笑っていてやる。」なんて書いてましたけど、次の日には泣いてましたよ。

hanamodanngomoさんのご家族が1日も早く平和な日常に戻られるよう、お祈りしています。
私も、時々訪問させていただきます(^-^)

2016-09-30 21:50 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

