カレーを作りたーい!

ばら
今朝、玄関に1輪だけ開いたバラ。     かわいい

今日は週に1回の"ハンドベル"のサークルの日です。
夜7時~9時すぎまで練習があるので、夫の食事を作りおいていきます。

主婦が留守にする時の作り置きの料理といえば、ダントツでカレーだと思うんですけど、子供達が巣立ってからカレーは1度も作ってません。

夫は、高血圧、糖尿病(予備軍)、そしてメタボ(これは確定!)のため、お医者さんから夜の""をひかえるように言われています。

なので、お酒主食 に合う料理が何品かあればいいのです。

そうなると、カレーって一番意味のない料理になっちゃうんですよねー(`・ω・´)

簡単だしー、1品で栄養もとれるしー、主婦にとってはありがたい料理だったんだけどなー ・・・
子供達がいた時は、よく作ってましたよ、レパートリーもいくつかあって ・・・

キーマカレー、スープカレー、チキンカレーにトマトカレー、麻婆カレーなんてのもあったなぁ

さて、今日のおかずは、鶏の照り焼きにします!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
2016-05-12(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。