スポンサーサイト

--------(--)
 

たかがじんましん、されどじんましん

ブログには書いてなかったんですけど、2か月ほど前からひどくじんましんが出ます。
喘息の治療で通っている内科で漢方薬をもらって飲んでいたんですが、きいていないようで、毎日夜から次の日の午前中いっぱいぐらいまで、えげつない見た目のぶつぶつが・・・"(-""-)"
夜はかゆみで熟睡できませんでした。

でも、たかがじんましんだし・・・
ネットで調べたらほとんど原因不明だって書いてあったし、そのうち治るんじゃないかなぁ。
別に死ぬわけじゃないし。
と、放っておいたんです。

しかし一昨日は1日中発疹が引くことがなく、1日中かゆくて気が狂いそうだったので、昨日皮膚科に行って来ました。

医師「どこに出るの?」
私「全身です。」
医師「顔は?」
私「唇とか、時々腫れます。」
医師「重症だね~・・・・・気管にできることもあるから、息が苦しくなったら迷わず救急車を呼んでね。」

え?Σ(゚д゚|||) 死ぬこともあるの?たかがじんましんで?

医師「症状が出てから2か月だよねー。これはもう、慢性じんましんだから、治療には3倍の時間がかかるよ。」

え~💦半年ってこと?薬飲んだらすぐ治るんじゃないの~?

医師「薬出すけどね、眠くなる薬だから覚悟してね。そういう薬じゃないともうきかないと思うから。ストレスと疲れもあると思うから、ちょっとそういう薬も出しておくから。」

やっぱりストレスなのね~。子供たちがいなくなって空いた時間にいろいろ詰め込みすぎたかしら。
自分では楽しんでやっているつもりなんですけどねぇ・・・。

昨日の夜から薬を飲んでいますが、あら不思議!今日になってもかゆくなぁい❤
さすが西洋医学!かゆくないってなんて素敵♪
眠気はありますけど、仕事には差し支えませんでした。(慢性的にいつも眠い私)

これからもほどほどに頑張ります(^-^;
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2016-10-06(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

えぇ~??v-405それは大変・・
じんましんって、リン子も一度全身に出た事あって
病院へ行きました・・

免疫が落ちてるから、弱い所に出るんだと言われた事が。
リン子自身、術後1年経った時でして
しかも1年後の同じ日に旦那が大けがで手術・・

右手が全く使えないので、看病するのに
早朝から夜遅くまで・・・
まだまだ術後の大変な時でして、無理したんだという事でした。
スマイルバナナさんも、何かしら頑張り過ぎたとか?
きっと身体が悲鳴あげてるんですよぉ~
休める時には休んで下さいねぇ~
お大事にぃ~
2016-10-07 00:02 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
以前知り合いでもいました!
職場を変わった時に起きたみたいなので、ストレスが原因ということになったみたいです。ストレスでもじんましんってでるんですね。

救急車呼ばなくちゃいけないこともあるんですか?こわいですね。

今思い出しましたが、主人も唇がはれることがあって、じんましんなんですか?最近はあまり聞かないけど、以前はしょっちゅうあったんですよ。でも何が原因かも、病名もわからなくて・・・
そうだったのかな~

スマイルバナナさんこのまま治るといいですね。
2016-10-07 08:16 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

 

どんな病気でも侮ってはいけませんね~!
かゆみは本当につらいですよね(>_<)
私も蕁麻疹ではありませんが茶毒蛾の皮膚炎になった時、気が狂いそうでした~(笑)
自分では楽しいと思っていることでも、体はストレスや疲れがたまるそうですよ。
ちょっと物足りないくらいがいいのですかね?(これが難しいですよね💦)
このままスムーズに治るといいですね。
お大事にしてください(^^♪
2016-10-07 09:31 | ハル | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 


ポンデリン子さん、ありがとうございます。

私もすぐに病院に行けばよかったんでしょうが、放って置いたので長く薬を飲まなくてはいけないみたいです。

ポンデリン子さんもいろいろ大変な想いをされましたね。
私は子供が大変な時は逆に体は元気だったんですけど・・・。
ホッとした時に、っていうのはあるかも。
2016-10-07 10:04 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、ありがとうございます。

私も環境の変化に弱いので、子供たちが巣立った後の変化についていけてないのかもしれません(-_-;)

唇が腫れるのは、いつも朝起きた時に気が付いて、最初は虫刺されかと思ったんですが、たびたびで、そのうち全身にじんましんが出るようになったので、ああ、じんましんなんだなぁと思いました。
一度腫れると1日中治らなくて、でも次の日には戻ってるんです。
ご主人の症状もそうかもしれませんね。


2016-10-07 10:12 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ハルさん、ありがとうございます。

ほんと、かゆいのは地味に辛いです。茶毒蛾、こわっ!

いつも、頑張ろう!って思ってる時にストレスによる病気になってしまうんですよ~💦
こんなことでストレスが溜まっていたら、小池都知事はどうなるんだ!と思いますが(笑)
2016-10-07 10:20 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
全身にじんましんですか。。。。そりゃ~辛いですよね。
薬で痒みが治まってよかったです。
ストレスもあるんですね。
心も休ませてあげたい。お大事に。
2016-10-07 13:34 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

蕁麻疹は怖いですよ(・_・;)
以前、仕事に忙殺されていた時に
顔に出ました。
それこそ、お岩さんの顔のように
みるみる変わっていって・・・
注射と飲み薬で何とか元に戻りましたが
あの時は悲しくて泣けました(゚ーÅ)

ちゃんと治してくださいねm(__)m
2016-10-07 14:17 | きっしぃ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、ありがとうございます。

お薬で症状は治まってるんですが、やっぱり眠い・・・💦
しばらくすれば体が慣れてくるそうですが。

ピーちゃんこさんのブログも拝見しました。信州、いいですね~。
2016-10-07 17:38 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

きっしぃさん、ありがとうございます。

やっぱり心身ともに大変な時に出たんですね。
私は今はそうでもないのに・・・。知らないうちにたまっていたのか、以前のつけがきたのか。
緊急の場合注射もあるんですね。
私も足とかは毎日ひどいことになってました(^_^;)
2016-10-07 17:44 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは♪

以前次男の友人が蕁麻疹でしかも喉あたり!?もなったそうで母は死んじゃうんじゃないかしら!?と思うほど息が出来ず怖かったと言っていたのを思いだしました!!

自分の事となると、つい大丈夫だろうと後回しになりますよね。
でも何でも気になったら即病院…と私は主人の病気以来そうする事にしました。

どうぞお大事になさって下さいね♪
2016-10-07 18:14 | hanamodangomo | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

hanamodanngomoさん、ありがとうございます。

やっぱりそういう症状になる人いるんですね。あなどれないですね~。

夫にも言われました。夫が「病院行けよ。」と言っても私はなかなか行かないので頑固だと。
でも、自分が具合悪くなったら迷惑する人もいると考えて、これからは我慢しないで行こうかなと思います。
2016-10-07 22:13 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

