スポンサーサイト

--------(--)
 

高校のクラス会にて

こんばんは。

昨日は、高校のクラス会で2次会まで出席したので、帰りは12時を回ってしまいました。

高校のクラス会は、年1回のペースで行われていて、私はここ4年間は毎年出席しています。
昨日は、30年以上ぶりに会う男子が出席していて、S君というのですが、高校時代私の隣の席にいました。

昨日、久しぶりに会って、面白い話をされました。

高校時代、S君はシャーペン1本だけ持って学校に登校していたらしいんですが、(教科書は学校に置きっぱなし)、しょっちゅう隣の席の私にシャーペンの芯ちょうだい、と言っていたらしいんです。(私は覚えてない)
ある日、またシャーペンの芯ちょうだい、と私に言うと、私はシャーペンの芯をケースごと彼に「あげる」と言ったそうなんです。

ぜんっぜん覚えてないんですけど、彼はその時に感動して、私を好きになったんだって。

たぶん、あげたとしても、ケースの中身が少なかったんじゃないかと思いますが(笑)、それを覚えていて、30年以上も経った今、嬉しかったと言ってもらえるのは、私も嬉しいですね~。

もちろん、今は2人ともおじさんとおばさんで、ロマンチックな雰囲気にはこれっぽっちもなりませんけど。
笑い話です。

でも、そう考えると、私の今までの行為が、知らないうちに誰かを喜ばせていたり、傷つけたりしてるという事ですよね~。

あと残念なのは、私が片思いしていたH君、1回もクラス会に顔を出したことがありません。
田原トシちゃん似のイケメンだったのですが、うわさによると、頭もすっかり薄くなり、「見ない方がいいかも」という話です。

そうですね。あの頃のイメージのまま、記憶の中に残しておいた方がいいかも。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016-10-09(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

なんかいいですねぇ~クラス会とか同窓会とか・・
リン子は一度も出席した事ないですぅ
ってか、やってても多分リン子達のグループは誰も居ないと思う。
みんなバラバラになって、都会で暮らしてるんでしょうね~
集まれるって事は貴重です・・
そうやって懐かしい話も出ますしねぇ~

そんな関係、大切にしたいですねぇ~
あぁ~羨ましいなぁ~
2016-10-09 23:35 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
結構な頻度で同窓会あるんですね~
昔かっこいいイメージだった人とは会わない方がいいかも・・・ね(~_~;)
そのままかっこいいなんてありえな~い(笑)

バツイチの人も今はたくさんいるし、同窓会から恋に発展もあるかも!
2016-10-10 05:45 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます(*'-'*)
何年も会ってないと、特に男性は
変貌が激しいとか聞きます(笑)
憧れの人とは再会しないほうが良いなんて
聞いたこともありますd(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

それでも同窓会、楽しいでしょうね♪

2016-10-10 07:34 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、おはようございます。

そうですね、出身の県にいるのでそういう機会に恵まれているのだと思います。
今年は、短大時代の友人と会ったり、中学、高校、これから小学校の同窓会まであります(笑)
そういう機会に恵まれているのは・・・そうですね、ありがたい事ですね。大切にします。

2016-10-10 09:19 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、おはようございます。

毎年ってすごいですよね。ずっと同じ幹事さんなので感謝です。

そうですね、昔のイメージで好きだった人と会ったら、絶対がっかりしちゃう気がする~(笑)
思い出の中に大事にしまっておくことにします!


2016-10-10 09:29 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、おはようございます。

そうなんです!
女子はそんなに変わってないんですけど、男子は、誰?って感じになってますよ(笑)
でも、だからこそ男女の意識なくいろんな話ができて楽しいです。
2016-10-10 09:38 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは。
同窓会っていいですよね。
私ほど年を取ってしまうと面影も何も無い・・・そんな男子が多いです。頭は、薄く、メタボになって。。。名前すら思い出せない方がいらっしゃいました。
2016-10-10 14:31 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

わぁ~~~(*^^*)
何だか嬉しくなるエピソードですね。
相手の方の奥さま、スマイルバナナさんに似ていたりして・・・( ´艸`)

同窓会、クラス会、随分としていません。
もしかしたら、私に連絡が無いだけかもしれませんが( ̄_ ̄ i)
2016-10-10 17:26 | きっしぃ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、こんにちは。

そうなんですよね。同窓会でときめく、なんてのは30代くらいまでなのかもしれません。
でも、50代になると、今までの人生を振り返って深い話ができたりして面白いですよね。
2016-10-10 18:47 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

きっしぃさん、こんにちは。

ふふっ・・・たかがシャーペンの芯なんですけどね。あとから嬉しかった~なんて言われたらこっちも嬉しくなっちゃいますね。

最近、同窓会が多いです。知り合いにマメな人が多いんですかね。幹事さんには感謝です。

2016-10-10 19:02 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

