スポンサーサイト

--------(--)
 

小学校の同窓会

昨日は小学校の同窓会がありました。
私たちが2年生~6年生まで持ち上がりで担任をしていたK先生を囲んで総勢30名弱。
K先生は同級生の誰に聞いても1番会いたい先生です。熱中時代の水谷豊扮する北野先生とかぶります。


先生は今68歳だそうですが、60から農業の学校に行って、農業をする傍ら、未経験のソフトボールのチームに入って全国に行かれてるようです。さすが!

そして昨日は大勢でスマホ片手にLINEの交換大会が始まりました。
スマホに慣れないミドルエイジが、四苦八苦しながらバーコードを読み取ったりフリフリしたり・・・。
若者だったらサクサクできるんでしょうけどね(^-^;
でも、おかげで一気にLINE友達が増えましたよ。

これで私は今年、短大、中学、高校、小学校という学生時代の仲間と会えたことになります。
まるで終活。もう思い残すことはありません。

私の幼なじみのMさん、Tさん、Nさんが私のブログを毎日チェックしてくれているそうで・・・。
多分私の夫よりも私の事知っていると思います(笑)
恥ずかしいけどありがたいです。いつまでも大事にしたいご縁です。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2016-10-17(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

小学校の同窓会に30名ちかく集まったんですか?
凄い人数と感心してしまいました。
先生は今でも熱血で
変わらず生き方を教えて下さっているようです(*^^*)

スマホで連絡可能になって
ますます、昔の皆さんとは距離が縮まったのではないでしょうか(*^^*)
2016-10-17 19:03 | きっしぃ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

きっしぃさん、こんばんは。

当時4クラスのうち4分の1近くが来たことになるのですごいですよね。
近くに住んでいる人が多いというのもありますが、先生に会いたいという気持ちがみんなにあったのだと思います。
いまだに素敵な先生でした。
ラインのグループも20人になりました。
2016-10-17 21:25 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
素敵な先生だったんですね!!
私の時も3年から6年まで持ち上がって4年間みてもらった先生がいます。なつかしいなあ。
楽しめてよかったですね。
思い残す事はない・・・・なんて!!人生まだこれからです!(^^)!
2016-10-18 05:59 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、おはようございます。

思い出のたくさんある先生です。2年前、40年ぶりに会いました。
今でもやっぱり素晴らしい先生です。
来年も集まろうという話になっています。
毎日を悔いなく積み重ねていきたいです。


2016-10-18 08:37 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

いつも楽しく読ませていただいてます。小学校の同窓会なんて羨ましいです。私もこの数年で中学、高校、大学、職場の同窓会に参加。今故郷からも大学、会社員時代過ごした街とも離れた場所で暮らしているので懐かしかったです。昨年は恩師や上司に会えました。
私は。。。中学と高校、片想いしていた憧れの君〔各一名ずつ〕に再会してしまいました。。変わらず素敵に年を重ねていらしたけど…うーーーん、今では普通に喋れててしまう50過ぎの私。あの頃の純粋無垢な私はどこへ?(笑)
勤務してた会社の同期の片想いだった方に逢った時は、私ってもしかして人生残り少ないんじゃないかと思ってしまいました。

憧れの方は遠くにありて、ほっこり思い出すのが1番です (笑)
2016-10-18 18:31 | さくら | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

さくらさん、コメントありがとうございます。

私も中学の時に失恋した人には会いましたよ。やっぱり今はときめかないですよね~(笑)
高校の時の片思いの彼には会ってないけど、美しい思い出のままにしておきます・・・。
1年間のうちにあんまりいろんな人に会っちゃうと、ひょっとして私、死んじゃうんじゃないかと思っちゃいますよね。
でも、老後の為のご縁がつながったと思っときます。
2016-10-18 19:50 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

