のんべえって・・・(-_-;)

夕べは夫が会社の飲み会でした。
私はいつも夫が飲んでくるというときは、「ちゃんと帰ってきてね。」と子供に言うかのように言います。
・・・というのは、夫がちゃんと帰ってこないことがあるからです。

原因は、電車の中で、居眠りし~の、乗り過ごし~ので、まともに帰ってこれなくなるのです。
案の定、昨日もやらかしました(-_-;)

夜中に電話があり、乗り過ごして静岡県まで行っちゃったので、どこかホテルを探して泊まる・・・と。

私の感覚では、飲み会に行くと、3回に1回くらいの頻度で乗り過ごしをやらかします。
下りの電車で1駅乗り過ごして、折り返し上りの電車に乗ったら大幅に乗り過ごしてとんでもないところへ行ったこともあります。

割と最近も、江の島まで行っちゃったので、平塚まで夜中に4時間歩いてそこからタクシーに乗って帰ってきました。
タクシー代だって、2万近くかかるときもあります。

私が夜中に熱海まで迎えに行った時もあります。

へべれけになって、連絡がまともにできないときがあって、お義母さんと私で夜中じゅう心配して、お義母さんに、「いい年して、いい加減にしなさい」と怒られたことも。

でーも!懲りないんですね~。

夕べはメールで「どうもすみません。」を2回繰り返してたので、反省はしているようです。
今日はそのまま出勤したのでしょう。
まったく!!のんべえってやつは・・・プンヾ(`・3・´)ノプン

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト
2016-10-22(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お酒を飲むと、ハイになっていいのですが、
我を忘れてしまうと困りますね(;^。^A アセアセ…
とにもかくにも、無事についてくれないと心配ですね。
私も酔っぱらって家族に迷惑をかけたことがあるので、
実は人の事、言えないんですけどね(笑)

身体に悪いから、飲みすぎないでねって言いたいですね(*´ェ`*)
2016-10-22 21:15 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、こんばんは。

とにかく心配なのがいちばんですね。
私も気になって眠れないし・・・。
何度も失敗してるので、せめて家に帰るという余力を残して飲んでほしいんですけど・・・
私はお酒をあまり飲まないので、お酒好きの人の気持ちがわかりません。

2016-10-22 23:52 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

あらら・・・(^^;
ご主人さまが他人事とは思えません。
私んの乗る地下鉄は終点ですから
その点は安心出来ます(〃∇〃)
2016-10-23 20:36 | きっしぃ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

きっしいさん、こんばんは。

きっしいさんも身に覚えがある方ですか~?
うちは首都圏から少々離れてるので、乗り過ごすともう最終がなくなっちゃうんですよね~。
乗り過ごしは数え切れないくらいです(-_-;)
待っている方は気が気じゃないです・・・💦
2016-10-24 00:05 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。