お寺のカフェ

昨日、生協の共同購入でご一緒しているお友達2人とお寺の中にあるカフェでランチをしました。

三宝寺
「三宝寺」というお寺の中にあります。

メニュー

「邪宗門」という名前のカフェなのですが、調べたら荻窪、世田谷、下田、小田原、石内、高岡の6か所にあるみたいです。
小田原にあるのは、鎌倉から移転してきた店舗だそうです。

お寺カフェ
日替わりおばんざいランチ1000円。お寺の中なのに、がっつり生姜焼き(笑)でも、小鉢のお惣菜、スープ、デザートが付いているのがうれしいです。その他に昨日はアップルコブラ500円を頂きました。
月、金、土曜日はピアノの生演奏も聞けるみたいです。

それ以外にもここでは
コンサート
こんなコンサートや、ピラティスの教室などもあります。座禅体験と精進パスタなんてのもありました。
おもしろいスポットです。うちから歩いても行ける場所なので、また立ち寄りたいと思います。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2016-10-26(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

お寺カフェでのランチ、グレードが高いです(*^^*)
どれも美味しそうです。
小鉢が幾つもあって雑穀米でヘルシーなのも嬉しいですね(^_-)-☆

そう言えば・・・私の街のお寺でも
同じようなサービスが有ると聞いた事があります。
刺激されたので調べてみようと思います♪
2016-10-26 15:29 | きっしぃ | URL   [ 編集 ]

はじめまして。 

こんばんわ、そしてはじめまして、スマイルバナナ様。
ここのところ、毎日拝読させて頂いております。
スマイルバナナ様の前向きな姿勢に刺激を頂いております。
居住エリアもそこそこ近いかもしれません。
邪宗門、知りませんでした。このエリアでいったことのある寺カフェは「空」と報徳神社内の「ジンジャー」です。
こんど邪宗門に乗り込みたいですV
ステキな情報ありがとうございます♡
2016-10-26 19:47 | グリコ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは
お寺カフェいいですね。ゆっくりとした時間が流れていそうで、身体にもよさそうな食事ができそうで!最近は面白そうなイベントもやってるんですね。
こちらにもチラシが入るんです。気になっているんです。死んだらそこでもいいかなって思って、一度下見兼ねていってみたいなと思ってます(*^-^*)
2016-10-26 20:40 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

きっしぃさん、こんばんは。

思っていたよりおしゃれな空間と、ランチ、そしてデザートも充実していましたよ。
結構お寺でお食事できるところってあるんですね。
ぜひ開拓してみてください(*^^)v
2016-10-26 21:44 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: はじめまして。 

グリコさん、はじめまして。コメントありがとうございます。

あら、お近くなんですね。「空」もお寺のカフェなんですね。「ジンジャー」は行ったことがないですけど、二宮神社内にある「金次郎カフェ」には行ったことがあります。
「邪宗門」はおススメです。月、金、土のともじいのピアノ生演奏と言うのが気になるので、行くならぜひその曜日で(笑)

2016-10-26 21:55 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、こんばんは。

とってもよかったですよ。落ち着いた空気が流れている気がしました。
私も自分の最期の事は考えなくもないですけど、今はまだ楽しみのためにぜひ行ってみてください(*^-^*)
2016-10-26 22:01 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

ホント、意外にも肉?って思っちゃった・・
そこんとこはお寺は関係ないのね?

でも全体的にはヘルシーメニューでまとまってるわよねぇ~
こうして上げ膳据え膳で食事したいわぁ~
家で作って食べるのが当たり前になってくると
外へもあまり食べに行かなくなるけど
やっぱりたまの外食っていいわよねぇ~

久々に金曜日はお友達とランチへリン子も行ってきまぁ~す♬
2016-10-27 00:12 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、おはようございます。

お寺の中だと精進料理かな?って思いますよねぇ。以外でした。
うちは夫がいるとあまり外食はしないんですけど、やっぱり女は外食したいですよね~。

金曜日のランチ、楽しんできてください(^O^)/
2016-10-27 08:20 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。