スポンサーサイト

--------(--)
 

私は小さなネジだけど

日々人と接していると、いろんな感情が起こります。

思い通りにできない自分に自信喪失したり、意識の高い人や、すごいなぁと思う人に会って、私って小さい人間だなぁと思ったり、自分の嫌な部分を感じて自己嫌悪になったり・・・。

ここ2,3日、ちょっとそんなことを感じちゃってます。

そこで、考えてみました。
自分は小さな、小さなネジだって。

どんな精密な機械にも小さなネジのような部品はあると思います。
小さなネジはICチップやバッテリーのような要の部品にはなれません。
でも、その小さなネジが無くなったら、機械に不具合がおこるかもしれません。

だから、小さなネジである事に誇りを持って、小さなネジとしてこれからも頑張ろうって。

今日はだだのつぶやきです。
読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016-10-27(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんわ、スマイルバナナ様。
小さなネジでも自分の与えられたポジションで必要とされる存在になっている事に気が付けるのですから、スマイルバナナ様はプラチナネジだと思います。。
きっとこれからの活動がこのネジでがあるから助かるのって廻りに浸透していくのだとそう感じています。今日も素敵な話ありがとうございました。
2016-10-27 22:52 | グリコ | URL   [ 編集 ]

 

きっと人はみんなそれぞれが小さなネジなんでしょうね。

まずは自分のネジをしっかり締め固定させ、次に繋げなければですね♪

私も色々考えさせられました、ありがとうございます。
2016-10-28 06:49 | hanamodangomo | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
ちょっと堕ち込んでるのかな?
特に仕事は、男社会のように思います。
出る釘は、打たれる。
組織は、小さな部品がとっても必要なんです。
お偉い方々だけでは動きませんもの。
気にしないで気分転換してよね。
2016-10-28 07:45 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

グリコさん、おはようございます。

わけのわからない記事にコメントありがとうございます。
いろいろ書くと長くなるのですが、要は落ち込んでいたんです。ダメな自分、小さい自分に。
でも、自分を嫌うのは一番つらいから。
背伸びはせずにダメな自分を認めるところから始めようと思います。
2016-10-28 08:56 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

hanamodanngomoさん、コメントありがとうございます。

自分よりいろんな面でできる人を見て、私ってだめだなぁとか、自分の心の中の理想像になれない自分に落ち込んだり。
私はいつも自分より上を見て落ち込むんです。
欠点はあっても頑張って生きている自分をまず認めようと思いました。
2016-10-28 09:05 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

そうですね、どうも私は肩書や、目立った能力にひるんでしまう傾向があります。
負けず嫌いなところもあるんですね。
等身大の自分を認めるところから始めようと思います。
2016-10-28 10:26 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

