お気に入りのカフェでハロウィン気分

今日は手芸好きのお友達Hさんと、いつもの「ネコノテカフェ」さんに行って来ました。

今日の「ネコノテカフェ」さんはハロウィンイベントで、仮装して行ったお客さんにはいろいろな特典付きという事で、HさんはスケルトンのTシャツで仮装、私は勇気がなくて普通の恰好で行きましたが、写真を撮ってプレゼントしてくれました。



左が私で真ん中は店長さんのお嬢さん。お顔にもネコちゃんのペインティングでとってもキュート!
店長さんも、「アナと雪の女王」のエルサの仮装でとても素敵でしたよ。

ランチはかぼちゃづくしで、お化け👻のデコレーションもあり、かわいくて写真を載せたいところですが、店長さんが必死に考えられたと思うので、企業秘密にしておきます(笑)
とってもおいしかったです!ごちそうさまでした。おまけに、かわいらしいお菓子も頂きました。

イベントという事で、店内は大盛況で、仮装してきた常連のマダムたちと相席でしたが、楽しいおしゃべりができました。
来年は私も思い切って仮装してみようかな。

そして全然関係ないですが、昨日ロフトで衝動買いした「スミスキー」というフィギュア。

スミスキー

電気を消すと、しばらく蛍光で光ります。

スミスキー2

すみっこが好きな、ネクラな妖精だそうです。
こんな物を約600円で買ってしまう私も結構ネクラかも・・・。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2016-10-29(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

楽しそうですね! 

こんにちは(^^)
世の中はハロウィン〜〜!
私には関係ありませんが…ヽ(´o`;
スミスキー可愛いですね!

小さなネジ…
私もただいま落ち込んでいまして、グッと心に響きました。
イジメも…次男が中学生の時にチビとからかわれ、そのストレスが身体に出た子だったので親は気付きました(出て良かったです)
急に吐いたりすごい頭痛とビクンビクンと手が痙攣したんです。
この4月から社会人として働き始めましたが、ストレスからまた吐いてしまい心療内科で診断書を…
明日から自宅待機となりました。
これからどうなるのかわかりませんが、大人の社会のイジメやパワハラが無くならない限り、子供のイジメも無くならないと感じます。
威圧的な言葉がどれだけ人の心を傷つけるのか…?言っている本人は気がついていないようです。
生きづらい世の中になってしまいましたね〜〜
2016-10-30 17:26 | りりこ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんわ、スマイルバナナ様。
ロングヘアーなんですね、素敵♡
スミスキー、可愛いですね。私も見つけたら
買ってしまうかも、、、
隅っこというのは落ち着きます♡
ネクラではないですよ(笑)
2016-10-30 17:44 | グリコ | URL   [ 編集 ]

Re: 楽しそうですね! 

りりこさん、こんばんは。

次男さん、心配ですね。ぜひゆっくりお休みさせてあげてください。
うちの息子も新卒で働き始めて1年目で病気になり、半年の入院のあと、1年半の自宅療養を送りました。
元の会社は退職し、就職活動ののち、4月から現在の会社で働いてます。30名ほどのベンチャーです。
休んだことは無駄でなかったと思ってます。
きっと自分自身で立ち上がれる日が来ますから、心配でしょうが見守ってあげてくださいね。
2016-10-30 21:38 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

グリコさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
私もいつも電車の座席でも、カフェで「お好きなお席へどうぞ」と言われた時でも、すみっこの席を選びます。
ひとりでぼぉ~っとしてるのも好きです。
だからこのフィギュアを見て、シンパシーを感じてしまいました。
ネクラと言うか・・・私はこれでも結構人見知りです(^-^;

2016-10-30 21:56 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

スミスキー・・可愛い~♬
リン子も欲しいなぁ~
ぼわっ・・と明るくなるのがいいですねぇ~
ネクラじゃなくてもきっと欲しいと思うわよぉ~
ってか、スマイルバナナさんの事をネクラと思った事はない・・

何処に売ってるんだろう~
2016-10-30 23:49 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、コメントありがとうございます。

私はロフトで買ったんですけど、ネットでも売っているみたいです。
なんか癒し系です。
いい年して、こんなものを衝動買いする私ってどうなんだろう、なんて思ってしまいました。
2016-10-31 08:30 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

Loftなら近所にあるから覗いてみようかしら・・

いい歳して・・なんて言葉はないわよぉ~
何でもチャレンジしちゃいましょうよぉ
もしリン子も買ったら、ブログにUPしますねぇ~v-411v-221
2016-11-01 00:11 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、おはようございます。

ロフトであと気になったのは、コップのフチ子さんと同じコップに引っかかるフィギュアのシリーズ。
パーティーグッズなので必要ないんですけど。
見てるだけで面白いですよ~。
2016-11-01 08:28 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。