息子の帰省からの~ショッピング

一昨日、息子と病院で待ち合わせをして私は約3か月ぶりに息子の顔を見ました。
息子は少しやせていましたが、病院での検査では特に異常なし。
でも、今回遺伝子レベルの検査をしたので、結果は12月に分かります。これが結構ドキドキです。
抗がん剤をやめてから初めての検査になるのですが・・・きっと大丈夫でしょう!

息子といる時間は、やっぱり夢のように楽しくて、帰ってしまってからは、閉じかけていた心の穴が再び開いてしまったようで、すきま風が吹いています(T_T)
子供達が小さかった頃のアルバムなんか開いて、しばし思い出にふけってしまいました。

と、いうわけで今日は何も予定がない日だったのですが、気分転換に1人で平塚のららぽーとへショッピングに出かけました。
明日、友達とバスツアーに行くので、お洋服も欲しかったし。

最近、どんな服がいいのかわからなくなってきて・・・💦
若いころなら、「かわいい!」と思えば何も考えずに(値段は考えてましたけど)買ってましたが、今は、いいな~と思ったものが自分の体形に合わなかったり、あまりにも流行を追いすぎるとイタイおばさんになっちゃうだろうし・・・。
もちろん若い子のかわいいファッションは無理だけど、おばさんクサイのもイヤ、みたいな、ファッション的には悩めるお年頃です。
さらに、外は寒いかもだけど、室内は暑いかも、という、季節的にも中途半端。

結局私はシンプルイズベストになっちゃうんですが、明日のコーディネートはこれで。着てみて楽、というのも決め手です。

洋服

トータルで2万ちょっとのお買い物でした。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2016-11-04(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは(^^)
うちの息子は水曜日の夜に帰ってしまいました。
息子さんと3ヶ月ぶりの再会…後の心に穴があいて…
お気持ちわかります。
息子さんの検査結果、異常なしである事を祈っております。
私もアルバムを見て涙がポロポロ流れてしまいましす。
次男はまだ自宅待機中で転職か?続けるか?悩んでいます。

私も洋服は悩みます〜〜
可愛い!と思っても、着られないデザインだと思った瞬間悲しいかな…年齢を感じますよね(°_°)

バス旅行楽しんで来てくださいね!
私は先週、念願の海を見に江ノ島まで行ってきました!
良い天気で富士山も海も空も綺麗でした^_^
2016-11-05 00:49 | りりこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
息子さんとの時間貴重ですね。久しぶりに会っても普通ですか?
検査結果が良好である事をお祈りしてます。

このコーディネートおしゃれですね。洋服を選ぶにしても体系、年齢、動きやすさなどなどを考えるとなかなかなくて、いつも買えません(-_-;)
バスツアー楽しんできてくださいね~♪
2016-11-05 07:53 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは(*^~^*)
久々の息子さんとのひと時・・・・
ほんと、良かったですね!

「閉じかけていた心の穴が開く」っていう表現、
何となく解ります。
普段の何気ない生活では、いない寂しさも紛れてしまうのに、
息子さんが帰っていくと、やっぱりぽっかり穴が空くようですね・・

検査結果、異状なしでありますように・・・・

服は、ほんとに悩みますね・・
私の場合、まず着たい服と、着られる服が一致しない(笑)
特にズボンは、お腹周りで履けるのを選ぶしかないです(笑)

あしたのお出かけ、お天気が良かったら良いですね!
どうぞ、楽しんできてくださいね(*^▽^*)
2016-11-05 15:10 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

りりこさん、コメントありがとうございます。

子供達が小さいときは体は忙しかったけれど、幸せな時だったなぁと今になると思います。
子供は大きくなっても心配はつきませんね。
りりこさんの次男さんも焦らずに、自分の選択した道を信じていってほしいです。

江の島はうちから車で1時間ほどの距離ですが、私も大好きな場所です(^-^)
2016-11-05 20:33 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

息子と久しぶりに会う前は、少し緊張しました(笑)
でも、会ってしまえば子供のころからと全く変わらずに過ごせました。

このお洋服は、広いモールの中を行ったり来たり何時間も迷った末、「ええい!」と最後は勢いで購入しました💦
もちろん試着は念入りに。たまにパンツなんかは太ももから入らない時がありますから・・・(^-^;

2016-11-05 20:39 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、コメントありがとうございます。

何だか、息子がいたときの楽しい家の中の空気感、みたいなものがまたよみがえったんですよね。
すると、いなくなると、ぽっかりっていう感じです。

お洋服については、まさしく小手鞠さんのおっしゃる通りです!
バスツアーは先ほど帰ってきましたが、お天気も良くて、いろいろ感動的でしたよ~。

2016-11-05 20:45 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

わぁ~トータルでお洋服買ったんですねぇ~
バスツアー楽しんできて下さい~

持病がある息子の顔を3か月ぶりに見る母・・・
そりゃ色んな思いが巡りますよぉ~
アルバムなんか見たら泣いちゃいますね・・

12月の検査結果もきっと大丈夫!!
そぉ願いましょう~
息子は母の笑顔が見たいと思いますよ・・
泣き顔や困り顔よりね・・ガンバっ!!
2016-11-05 21:16 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、コメントありがとうございます。

初めてのバスツアー、疲れたし、時間的にもあわただしい部分もありましたが、いろいろ感動することがありました♪

そうですね。息子の為にも明るく楽しく暮らしたいと思います!
ありがとうございます(^-^)
2016-11-06 00:07 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

素敵なコーデです(*^^*)
とてもお洒落!
洋服選びは悩みますね。
私も同じ理由で若過ぎるものを選んではいないかと
気を使っていますよ((+_+))

子供の帰省なんてあっという間ですね。
12月に分かる検査結果、何事もないことを
祈っています(*^^*)
2016-11-06 16:13 | きっしぃ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

きっしぃさん、コメントありがとうございます。

お洋服選びは若いころと違って、いろんなことを考えなくてはならないので難しいです。
体形や年齢の事がネックになって、いいな~と思ったものを即座に変えないのはちょっと悲しいですね。

今日は娘も帰ってきたんですけど、1日振り回されてしまいました。
でもやっぱり子供達に会うと張り合いがありますね。
2016-11-06 23:30 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。