スポンサーサイト

--------(--)
 

後から良さがわかる人

ベルのお仲間の話です。

その方は、息子のお友達のお母さまで、私とはベルの中でだけのお付き合いでした。

私とは演奏する場所が離れていて、たまに話をする程度だったんですけど、私は彼女がちょっと苦手なタイプだと思っていました。
私はのんびりで、落ち着いている、とも言われるタイプなんですけど、彼女は早口でお調子者で、いつもみんなを笑わせているムードメーカーです。
私とはテンポが違うのでどう話していいかわからなかったし、たぶん私はその彼女のキャラクターが私には全然ないものだったので、うらやましさもあったんだと思います。

その彼女が、だんなさんの定年により社宅を出ることになり、遠くへ引っ越すので今年いっぱいでベルをやめることになりました。
もう演奏会にも出ないという事で、私の持ってない衣装を何点か譲ってくれました。(彼女はLLで私はMなんですが、大は小を兼ねる、ということで( *´艸`))
そして、彼女の演奏のパートもなくなったので、新人の私の面倒を見てくれるようになりました。
すると、彼女が世話好きで、とても面倒見がいいことがわかりました。

そう思ったら、とても話しやすくなって、いつも冗談を言っておちゃらけていた彼女がいなくなることが、涙が出るほど寂しい。
ムードメーカーの彼女がいなくなることで、グループの雰囲気も変わると思います。
先生も、きついことを言わなくちゃならない時、彼女のようなおどけてふざけるキャラクターがいることで救われていた、と言いました。

もっと早くに彼女の良さを分かって仲良くしたかったなぁと思います。
来年にはいなくなってしまう事が、心から寂しいです(T_T)

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-11-11(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

でも、最後にその方の本当の姿が分かって
良かったと私は思います。
いつかまた、どこかで再会出来る事を信じましょう(*^^*)
2016-11-11 17:18 | きっしぃ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

きっしぃさん、コメントありがとうございます。

そうですね。ちゃんと話してみないと人ってわからないものです。
息子のお友達のお母さんでもあるので、いい印象になれてよかったです。
引っ越してもまたベルに遊びに来てくれると嬉しいです。
2016-11-11 18:22 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
そうか・・・残念ですね。
たまに会えるといいのですが。。
メールとかもあるし・・・、これっきりにならないと思うよ。
2016-11-12 06:21 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

やっと仲良くなれる気がしたのに、残念です。
グループの中に彼女のような明るい存在がなくなるのも・・・。
でも、年に1回ぐらいは演奏会を聞きに来てくれるんじゃないかと思ってます。
2016-11-12 21:45 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

