ほろ酔い気分で、娘の事を語ります

先ほどサントリーの"ほろよい"グレフルソルティーを飲みました。なかなかイケました(*´~`*)
昨日飲んだカシスとオレンジよりおいしかったなー。
私は"ほろよい"でけっこう酔えちゃう安い女です ・・・
夫は横のソファーでもう寝ています。いつものパターンです。

娘は元気にやってるかなぁ~

明日は1か月に1回の"コラージュ"の日です。
"コラージュ"というのは、雑誌から好きな写真や絵を切り取って、思うままに画用紙に貼っていく、心理療法です。

伺うのは、臨床心理士のKさん宅。自宅で自閉症や発達障害を持つ子供達の療育をしています。
娘はそこで小学6年から中学を卒業するまでお世話になっていました。

コラージュの参加者はそういった子供を持つお母さん達。
以前は別の"ADHDサポート"という母親の会があって、みんなそこのメンバーでした。

障害を持つ子供を育てるというのは本当に大変で、そして、孤独なんです。
終わりが見えない不安があります。

でも、コラージュの会では、和気あいあいとお菓子やお茶を飲みながら、近況を話し合います。
みんな、共感できるから。 分かってくれるから。

Kさんとその会がなければ、私と娘は今頃どうなっていたかわかりません。
今、娘がひと回り年上の、バツイチ子持ち、お金のない男性と同棲していても、生きていればいいと思えるのは、そういう人達との出会いがあったから。

私の母に、最近娘の近況を話したら、「お前も苦労するね ・・・」って 。  もっと励ましてほしい ・・・
Kさんは、「お母さんのことちゃんと見てるから、きっとちゃんとやっていけるよ!」って言ってくれた。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2016-05-15(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。