スポンサーサイト

--------(--)
 

今日出会ったもの

今日は友人といつものカフェへ。本当は、カフェのブログで、迷った子猫ちゃんを保護したので里親さんを募集というのを読んで、里親さんに立候補しようかなぁと向かったのですが、一足遅く2日前におヨメに行ったとの事。ちょっと残念でしたが、これも縁ですね。

日替わりランチはメインがチキン南蛮でおいしかったのですが、例によって食い気が先走り写真を撮り忘れました💦

写真は、友人の手作りテディベア
くま

テディベア
素材がいろいろでかわいいです。500円で売っています。

私はマフラー500円を買いました。ポンポンのついたかわいい毛糸で編んであります。
マフラー

帰ってきてから柿のプリンというのを作ってみました。クックパッドで見たんですが、柿と柿の量の半分の牛乳をミキサーで混ぜて冷蔵庫で冷やすだけ。
柿プリン
3時間ぐらい冷やしてみましたが、プリンほどは固まらず、フルーチェぐらいの感じでした。でも、おいしかったです。

夜は、夫がもらってきたむかご(山芋の赤ちゃん?)でむかごご飯を作ってみました。
むかご
調味は、昆布だし(顆粒)、塩、酒で。

で、今夜の晩御飯。
晩御飯2
食物繊維たっぷりメニュー(*^-^*)

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村




スポンサーサイト
2016-11-19(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます

500円のテディベア、かわいくて安いですね。
晩御飯は身体によさそうでいいですね~むかごごはん一度お友達におにぎりでいただいて食べたことあります。栄養もありそうですよね。
柿はなんだか柿の成分が固まるんですよね。色んな食べ方があって参考になります。
2016-11-20 05:16 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
柿のプリンって珍しいですね。
固まらなかったのがちょっと残念でしたね。
2016-11-20 06:24 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

夫はよく変わった野菜や果物を持って帰ってきます。そんな時、クックパッドがとても役に立ちます。
柿プリンは今朝残りを食べたらもう少し固まっていました。

そのカフェはいろんな手作り品が安く売られているので楽しいですよ。
2016-11-20 09:03 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

柿のプリンは今日も食べたら、昨日より若干固まっていました。
柿の消費には簡単でいいと思いました。果物を消費するためにいろいろ調べています(^-^;
2016-11-20 09:07 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

柿プリン、美味しそうですね(*^^*)
2人暮らしなので
油断してると柿がダメになる事もあるので
これは良いと思いました。
COOKPADで調べてみますね(^_-)-☆

マフラー、とても可愛いです❤
2016-11-20 20:29 | きっしぃ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

きっしぃさん、コメントありがとうございます。

果物をそのままではそんなに多くは食べられませんが、食べやすかったですよ。

最近、前よりかわいいものやカラフルなものに目が行きます。どういう心境なんでしょうね?
2016-11-20 21:39 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

