しくじりに落ち込む

今日は木曜日です。ハンドベルの練習日です。

実は、先週の木曜日にとんでもないしくじりをやらかしてしまったんです。

昼間、何年かぶりのママ友とランチした後、娘に届けるものがあって娘のアパートに行き、帰りにスーパーによって買い物なんてしてたら、ベルの練習日だってことをすっかり忘れてしまったんです💦

今月は私がカギ当番で、皆さんが来る前にある程度セッティングしなくてはならないので、そういう道具も持たされています。

なのに、練習が始まる夜7時には私はのんきに夕飯なんて作っていたんです((((;゚Д゚)))))))
7時過ぎに携帯が鳴り、見覚えのない電話番号で、「あれ?」と思って出てみると、ベルのお仲間のMさんで、そこでやっと
ハッ!と気づき、「すいません、今から行きます!」と言うや否や、夕食の支度をそのまま放置し、エプロンを玄関に脱ぎ捨てて、練習場所に向かいました。

皆さんには夕方の貴重な時間を30分近く無駄にさせてしまいました。一番ペーペーの私が・・・(T_T)

私は時間には神経質で、待ち合わせにはだいたい一番初めに行っているタイプ。

それなのに・・・わたしとしたことが・・・

と自分自身にショックを受け、実は今も引きずっています。

最近、忘れっぽい事が気になっていて、50過ぎればあるあるかもしれませんが、芸能人の名前が全然出てこなくて、夫と
「ほら、あの・・・、あのドラマに出ている人!」(ドラマの名前も思い出せない)
なんてことをしょっちゅうやっていて、携帯とかもどこに置いたかわからなくなったり、夫から、「大丈夫か?」と言われてた矢先、トドメを刺された気分です。
自分はもう若くない、衰えてきてるんだと落ち込んでしまいました。

だから今日は朝から、ベルの練習忘れないように・・・と頭の中で言い聞かせ、この間のお詫びに皆さんにお菓子を。

さつまいもケーキ

サツマイモ入りのパウンドケーキ。人数分に切って持っていきます。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
2016-11-24(Thu)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんにちは。
心中おっさしします。
誰にでもある事です。堕ち込まないでください。
日々用事が変わるので忘れる事もありますね。
30分のロスで済んだだし良かったじゃないの。^^
私もよく忘れます。眼鏡、携帯、財布、鍵・・・いつも捜索願を出さねばなりません。
サツマイモの美味しそうなケーキですね。
きっと皆さん笑顔になりますよ。
2016-11-24 15:50 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

私も物忘れが多くて困っています(゚ーÅ)
凹むお気持ちが、とてもよく分かります。
私は用事が幾つか重なると弱いです(>_<)
メモしても、メモを忘れますし
困ったものです。

さつま芋のケーキ、とても美味しそうです。
お仲間のみなさんにきっと喜ばれること
間違いなしです(^^)v
2016-11-24 16:14 | きっしぃ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは(^^♪
同じような経験あります~
すっぽかしたばかりか、電話にも気づかないという、、(^^;)
自分が忘れていただけならまだしも、かぎ当番というのは辛かったですね💦
でも皆さん多かれ少なかれあることですよ~年には勝てません(^^;)
サツマイモのケーキ美味しそう!
ベルの方々もスマイルバナナさんのことはよくご存じのはずですから美味しいケーキでハッピーに!(^^)!
2016-11-24 20:12 | ハル | URL   [ 編集 ]

 

あ、解ります!
私も忘れっぽくなったし、覚えたこと自体忘れるし(;^。^A アセアセ…
大事な事をメモしても、そのメモを見るのを忘れます。

だけど、大切なお役目をうっかり忘れてしまうと
皆さんに迷惑をかけてしまいますよね・・・

それでも、スマイルバナナさんの誠意は、
きっと皆さんに伝わったと思いますよ(*´∇`*)

大切な事をどうしたら忘れないか?
私もこれから考えていきたいなって思いました(*'-'*)
2016-11-24 21:13 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

そして、優しいお言葉ありがとうございます(T_T)

ケーキは喜んでもらえました。落ち込むより、自分は忘れっぽいのだと自覚して注意しながら暮らす方がこれからの為だと思いました。
2016-11-24 23:09 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ハルさん、コメントありがとうございます。

ハルさんも似たようなことあったんですね。でも、私ってばよりによってでしょう~?

もう、自分を過信せずに自覚することにします!

ケーキは喜んでいただけました。甘いものには心も癒されます・・・。
2016-11-24 23:15 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、コメントありがとうございます。

今日は、ちゃんと早めに着いて、しっかり準備したまではよかったんですが、帰りにその部屋に上着を忘れてしまって、守衛さんにカギを開けてもらい、取りに行く、という羽目に・・・💦
それ以外にも、会計さんに渡すものを忘れてしまったりとか・・・もう、筋金入りです。
夫には、今に始まったことじゃないと言われましたが(-_-;)
2016-11-24 23:20 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

きっしぃさん、コメントありがとうございます。

ごめんなさい、返信の順番を間違えてしまいました💦
気持ちをわかっていただけて嬉しいです。
忘れっぽいのを自覚しながら、慌てずに、確認しながら生活していった方がよさそうです・・・。

ケーキは、美味しかったとわざわざ先生からメールをいただきました❤それは嬉しかったです。
2016-11-24 23:26 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
物忘れは、年々気になりますね。思い込みも激しくなってて、勝手に時間を思い違いするなどしてしまったりするので、気をつけてはいます。仕事がシフトせいなので、間違えていくのはいいんですが、間違えて休まないようにカレンダーを何度もみるようにしてます。
年ですね~(^-^;
2016-11-25 06:19 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます (^_^)
あるある…と思わず頷いてしまいます。
私は、バッタリ遭遇した近所の方のお名前がどうしても思い出せず、ヒヤヒヤしながら世間話をして家に帰った途端思い出したりね(笑)
みなさん同様の経験もあるようですし、あまり落ち込まないでくださいね♡

ところで、先日はお悩みを聞いていただきありがとうございました。
あの後親子で話し合ったり、夫を交えて息子の彼女とも食事したりして、二人が真剣に今後の事も色々考え計画していることがわかりました。
とりあえずお試しに共同生活を送り、何年後かには入籍するつもりとか、お互いの仕事の関係でタイミング的に今が望ましいこととか。。
なので、喜んで二人の新生活を応援することにしました (^_^)
今後は一歩引いて暖かく見守っていきたいと思います。
改めて…アドバイスありがとうございました m(_ _)m
今の私にとって、良い後押しとなりましたよ ♪
2016-11-25 08:38 | 気まぐれ猫 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

そうそう、私も思い込みによるミス、多いんです。よく確認しないのが悪いんでしょうけど。

私も、週2回の仕事で、毎週曜日が違うので、いつも頭の中で確認してます。でも、休んでいて電話が鳴ったりするとドキッとします(^-^;
2016-11-25 17:59 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

気まぐれ猫さん、コメントありがとうございます。

人の名前のど忘れってありますね。必要な時になぜか出てこない・・・。あせります。

息子さんの事、良かったですね。とてもハッピーなご報告、ありがとうございます。
気まぐれ猫さんご夫婦が、誠実に子育てをされてきた結果だと思います。
私の差し出がましい話がお役に立てたのなら嬉しいです(*^-^*)
2016-11-25 18:15 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。