生理休暇?

変な話でごめんなさい💦

52歳、更年期の私、当然なんですが、2年前ぐらいから生理不順で・・・。

何か月か来ないと思ったら1か月も続いたり・・・。最近はたまーに申し訳程度にあったり・・・っていう感じだったので、いよいよ終わるかな、と思っていたら、昨日から、すっごい量のアレが・・・。

今日は仕事だったんですけど、忙しくてあまりトイレに行けなくて、夜用を使用してたのにそんなの全然役に立たなくて、もう見えないところで大惨事になっていました(黒いズボンなので人には気づかれない)。それでも最低2時間に1回は行っていたんですけどね。

帰りは買い物によることもできず大慌てで家に帰り、着替えて座ったらもう立ち上がるのもイヤ。

どうしよう・・・。夜は出前にしようかな。
こんなこと言ってたら若い人に怒られそうですけど・・・。毎月なのよ!って(笑)
でも、昔は会社でも生理休暇ってありましたよね。今はあまり聞かないけど。
昔は生理でもないのに嘘ついて休んだこともあったけど、今晩は主婦の生理休暇をいただきたい。。。(-_-;)

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-11-26(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

私も最近までありました。
歳を聞いたらビックリされますよ、
ほんとに遅くまで(笑)
47年くらいありましたよ、きちんと(笑)

で、話に聞くと、最後はビックリするくらいって言うの
あるようですね。
って事は、スマイルバナナさんも、もうそろそろなのかな・・

毎月は大変ですよね、でもなくなると
未来は明るいです、もう少しの我慢です(*^▽^*)

お大事に!
2016-11-26 21:11 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、コメントありがとうございます。

最後はビックリするくらい・・・ほんとですか。まさにそんな感じなんです。
最後の力を振り絞ってるのかなぁ・・・。
それを聞いてちょっとホッとしました。
全然予想がたてられないんで、もうなくていいと思っていて・・・。
この間も同年代の人と、60過ぎの女の人って元気だよねぇ、と話していて、なんとなく、早くその境地に行きたいなぁと思っちゃいました。


2016-11-26 23:50 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
あれってだんだん量が少なくなるのでないのかな?
筋腫は、大丈夫ですか?
あまりひどい時は病院へ行った方が良いですよ。
貧血にも気を付けてね。疲れやすくなりますよ。
40代の時に酷い量だったので仕方なく通院しました。
でもホルモン療法で収まりました。
何か参考になったでしょうか?
2016-11-27 06:15 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

筋腫は、いっぱいあるって以前から言われていて・・・。
貧血はないんですけど、確かに疲れやすいです。

今日はだいぶ落ち着いてきたみたいです。ご心配ありがとうございます。
2016-11-27 11:37 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

あっ・・・
それって、最後のお知らせかもぉ~
リン子は約7年前から治療の薬を服用してるせいで
副作用で生理を止められてしまいました・・

それでも3か月に1度とか、半年に一度とか・・
ずっと忘れた頃にある・
主治医に聞くと、身体はまだ反応してるけど
抑えられてるから時々そうなるんだと言う事だった。

っで、ここ最近ずっとなかったのでもぉ終わったと・・
でも今年の2月?3月?だったかしら、
突然有り得ない量が・・・
思わず主治医に聞きました・・
多分、それが最後なのかも知れないね・・と言われ
3日くらい続いて終わったけど
あれからないです・・。

リン子の女の一生は、今年の春で終わった・・
55歳の春でした・・笑
2016-11-27 16:06 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、コメントありがとうございます。

やっぱり~?他の方のコメントにも同じようなことが書かれていて・・・。

じゃあ、私は52歳の秋で女の一生を終えるのかな?(笑)

2016-11-27 16:44 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

私は40代の頃から終わっているので・・・(゚ーÅ)
気付いたら無くなってました。
温泉旅行にいつでも行けますし
楽ちんなんですが
やっぱり、どことなく寂しさを感じますよ(*^^*)

辛い時はゆっくり休むのが1番ですよ。
頑張ってお仕事をしたのですから
夕飯は出前でも文句は言われないと思います(^_-)-☆

2016-11-27 17:01 | きっしぃ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

きっしぃさん、コメントありがとうございます。

結構人によって違うんですね。(あたりまえか)
2年以上不順が続いてるので、めんどくさいです。

昨日は結局、ピザを1枚とり、あとおつまみ2品はうちで作りました。
優しいお言葉、ありがとうございます(^-^)
2016-11-27 17:20 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。