スポンサーサイト

--------(--)
 

三島スカイウォーク

今日はちょっと気になっていた三島スカイウォークへ

スカイウォーク

日本一の長さのつり橋です。去年12月オープンしました。全長400mで、橋を渡るのに1000円かかります。

スカイウォーク2

思っていたつり橋のイメージとは違い、しっかりした造りなので、それほど恐怖感はありません。
でも、軽くゆらゆら揺れます。実は私、高所恐怖症なのですが、怖いもの見たさでした。
本当は富士山が良く見えるスポットなんですけど、今日は曇っていて残念ながら富士山は見えず。
前を歩くのは夫です。

その後、沼津港まで足を延ばし、腹ごしらえを。

海鮮丼

沼津に行ったのは私の希望で、「深海魚水族館」に行きたかったから。
深海魚に興味があるんです。なんか、未知の世界の、ファンタジーな生き物のような気がします。

一番かわいかったのはフウセンウオ。
フウセンウオ

本当は、ダイオウグソクムシが一番のお目当てだったんです。知ってますか?深海の巨大なダンゴムシなんですけど、キモかわいいんです。でも、写真を載せたらヒエ~と思う人もいると思うのでやめときます(笑)

夫の休暇中のたった1日のレジャーでした(*^-^*)

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
2016-11-29(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
曇ってたんですね。富士山が見えたらもっと感動したでしょうね。二人仲良くデート。。。💛
水族館の大きなダンゴムシ見たかったな。興味深々です。
2016-11-30 04:49 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

ご主人とお出かけ、楽しんでますね(^-^)
急に思い立って、どこかへ…というときには、一番気を遣わないで済む他人かもしれませんね。
2016-11-30 09:20 | こりこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

昨日はちょっと曇ってたので残念でしたね。今日だったら腫れているので見れそうです。
ダイオウグソクムシ、よろしかったら検索してみてください。ちょっとグロテスクですよ。
でも、地上にはいない生き物を間近で見れたのはよかったです。
2016-11-30 11:51 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

こりこさん、コメントありがとうございます。

そうなんです。私の行きたいところにただ付き合わせてるだけなんですけど。
友達だとそうはいきませんね。
遠慮しなくていいところが夫婦のいいところです。
2016-11-30 11:54 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

素晴らしい景色にウットリ!
お天気が今一つで残念でしたが
でも、曇っていても感動です(*^^*)

私も高い所は足がすくんで苦手ですが
吊り橋は好きです(笑)
2016-11-30 16:04 | きっしぃ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

きっしぃさん、コメントありがとうございます。

正面に富士山が見えるはずなんですけど、残念でした。

橋を真ん中まで渡るぐらいまでは心臓バクバク、でも途中から慣れました。
つり橋って、フィールドアスレチックのアトラクションのようなワクワク感がありますよね(^-^)
2016-11-30 16:29 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

