スポンサーサイト

--------(--)
 

スピード違反で捕まった

ちょっと言い訳させてください。

今日は土曜日。箱根に仕事に行くのに一般道で行ったら混んでいるかも、という事で、
西湘バイパス~箱根新道、というルートの高速道路を利用しました。

西湘バイパスから、箱根新道には右側から合流するため、切羽詰まって車線変更をするのが嫌だった私は、あらかじめ右側の追い越し車線を走っていました。
追い越し車線を走るからにはちょっとスピードを上げていないと後続車の迷惑になると思い、わざわざ無理してスピードを上げていました。でも、その時たまたま他にほとんど車がいなくて、気づいたときは警察車両に幅寄せされ、誘導され、お縄となりました・・・(T_T)

92キロ・・・。高速道路じゃそこまでのスピードじゃない気がするんですが、70キロ制限の道路なので22キロオーバー。

罰金、1万5千円。
6千円の日給を稼ぐために。

私は普段、安全運転を心がけているつもりです。黄色信号で停止するし、路駐はしないし、横断歩道を待ってる人がいれば止まります。

なのに、たまたま・・・

くやしいです~!
一回違反者になれば、免許更新期間が3年となり、即日交付ではなく、後日違反者講習を受けなくてはならず、更新費用も高くなり、おまけにゴールドでなければ自動車保険も上がります。

まぁ、言い訳したところで、違反をしたことには変わりないです。
新年でなくて、年末でよかった。気分的に・・・。
厄落としのつもりで奉納してきます・・・(-_-;)

皆さんも運転にはお気を付けください。
読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2016-12-03(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
あぁ”~運が悪かったね。そんな時ありますね。
警察もボーナス時期なんで必死なのでしょうか?
私達、新婚旅行でドライブしてたんです。知らない道を走るので完璧に違反なしに走れなかったんです。
一旦停止の標識が見えなかったようで捕まりました。
即、罰金でパトカーに・・・・。最後には、ありがとうございました。。。って言われてもう悔しいやら。。。
新婚旅行だから簡便してwwwって頼んだのにダメでした。
2016-12-04 04:06 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
交通違反で捕まるととってもくやしいですよね
たまたまの時に限ってつかまるんですよね。
先日交差点内に黄色で侵入しそうになったときに、ちらっと眼の端にパトカーが見えたんです。急ブレーキかけて、交差点内で止まりました(~_~;)
行ってたら絶対につかまってた・・・
もっと悪質な違反者をつかまえてくれ!!
2016-12-04 07:50 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

 

あ、解ります!
ほんとにたまたまなんですよね!
後は不可抗力とか・・

私は運転できないのですが、
夫がやるせない理由でたくさんつかまっています(笑)
スピード違反、駐停車違反、一時停止、
どれもほんとに仕方ないと思うんですが、
言い訳しても始まらないので、ぶつぶつ言ってました(私が(笑))
人間だもの、すべて完璧にはできないですよね。
もっと違うところで、悪質な事がたくさんあるんだから、
そっちをきちんと取り締まってほしいですね!
2016-12-04 08:55 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

 

あぁ~それはそれは・・・
ドンドン言い訳してぇ~
言い訳でもしないとやってらんないよねぇ~
何故私?みたいな・・

もっと危険運転してる人はいっぱいいるのにね・・
今、違反すると何だか色んな所にシワ寄せが来るよね・・
保険が高くなるのが一番痛いかしら?
お金で済むならと思えないですよねぇ~

最近我が家は違反していないので
他人事じゃないです、用心しとかなきゃ・・
年末に向かってパトロールも強化してますしねぇ~
痛かったけど、今年で忘れましょうね・・
ドンマイ☆彡
2016-12-04 16:21 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

ピーちゃんこさんもそんなことあったんですね~。それは不可抗力ですよね~。
でも、どんな事情であれ、絶対許してはくれないのはわかってるんで、もう捕まったらあきらめるしかないですね。

まぁ、車というのは一歩間違うと凶器ですから、甘い考えで運転するなよ、と教訓を頂いた、と思うことにしました。
2016-12-04 16:59 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

確かに、路駐なんかはもっと取り締まってほしいと思いますよ。
自分は無茶な運転はしないと思ってただけにねぇ~・・・💦
でも、たまたまでも、自分が悪くなくても、歩行者などをひいてしまったらこんなもんじゃすみませんから・・・。
運転を甘く見てたかもしれません。

2016-12-04 17:05 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、コメントありがとうございます。

昨日、夫に愚痴ったら、「そんなもんだよ。」と一蹴されました。
夫はたまたま追い越した車両が覆面で、10キロオーバーで切符を切られたことがあるんだって。
「自業自得」だと鼻で笑われました(-_-;)

1日経って、私の甘い考えもあったなぁと少々反省しました。
ただ、警察も、もうちょっとやる事ない?って正直思いましたけど。
2016-12-04 17:16 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、コメントありがとうございます。

慰めていただいて、ありがとうございます(T_T)

でも、ホント、今考えたら、1万5千円で済んでよかったな、と。
たとえ過失でも、人をひいちゃうこともあるかと考えたら・・・、もっと自覚を持って運転しようと思えました。

記事を読んで、皆さんも注意していただけると嬉しいです。
2016-12-04 17:30 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

