ある意味、運がイイ

昨日、JCB(クレジットカード会社)から突然の電話があり、娘名義のクレジットカードが届いている、と。

またかぁ~・・・(-_-;)

と思いましたが、よくよく考えてみると、注意欠陥の特性がある娘、今まで数え切れないほど、財布、携帯、クレジットカードにキャッシュカード、健康保険証まで、無くしてますが、1つとして本当に無くなったことはない。
必ず、届けられている事に奇跡的なものを感じました。

クレジットカードなんて不正に利用しようと思えば簡単にできてしまうのに、ちゃんと届けられている・・・。
まぁ、娘の口座には大したお金も入っていませんが。

私は昔、新婚旅行の時に、京都の電話ボックスに5万円入りの財布を置き忘れ、5分後に取りに戻りましたがありませんでした。
警察にも届けましたが結局戻ってきませんでした。

娘は財布をバスに置き忘れたことが2回あって、1回はバスの営業所に、1回は、終点のバスに、私が取りに行きましたが、ちゃんと届けられてました。

娘は行動面でも、危なっかしいのですが、今まで、事故や事件に巻き込まれたこともなく、善意の人に守られてるなぁ・・・と、改めて感謝しました。

昨日、娘にラインで知らせると、
「最近ないなぁ、と思ってたんだけど・・・。」と・・・。   

おいおい!

でも、「ごめんなさい。気を付けます。」と殊勝な言葉が・・・。

「気を付けます。」

娘の口から初めて聞いた!(笑)
本当に気を付けるのか甚だ疑問ではありますが、そういう意識が芽生えたのなら嬉しい。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016-12-09(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
娘さんは、きっと守られているんですね。
感謝ですね。この先もずっとラッキーでありますように。^^
私も不思議な体験がありますよ。これって守られてるんだと感じました。
2016-12-10 05:31 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

本当にそう感じます。
注意深くしていても、事件や事故に巻き込まれることもある世の中なのに、あんな不注意な娘が今まで無事だったことはありがたいですね。
ピーちゃんこさんもお優しい方なのできっと守られているんですよ。
2016-12-10 08:24 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。