そういえば、今年の金運は凶だった

最近どうも出費が多いなぁ・・・と考えていたら、今年の初もうでに行ったとき引いたおみくじを思い出しました。

毎年同じ神社でおみくじを引くのですが、それが結構当たるのです。
全体運の吉とか凶ではなく、中に書いてある健康運とか仕事、心配事、願い事、など項目に分かれている内容です。
その中で今年は確か金運が一番悪かったと記憶しています。

そういえば今年は2人の子供たちの独立資金としてまずそれぞれに50万づつ渡したのを皮切りに、子供部屋のリフォームに32万、これは私の勝手なのですが、ベッドと机などで約7万、ダイニングテーブルの買い替えで11万、年末にきて、エアコンが壊れ、11万、娘の自転車で3万、私のスピード違反で1万5千円、娘の携帯の解約料などで2万6千円、etc・・・💦

最近夫はくたびれたソファーを買い換えたいと申しておりまして、先日見に行って気に入ったのが6万ほど。
ソファーは休みの日の夫の主な居場所なので買おうとは思いますが・・・。

ええい!出すものは今年中に全部出してしまえ!

昨日、夫のボーナスが支給されたようです。夫には感謝感激です。
先日の夫の休暇にはイライラしてたのにね。現金な私です(^-^;

やはり、お金と愛は密接な関係があるのだろうか・・・。

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016-12-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

こんばんは(*^~^*)
出費は重なるものですね・・

我が家も今年は子供の結婚で
湯水のようにお金が出て行きます。
今も現在進行形・・

他にもたくさん使いました。
でも、必要な物は買いたいですよね(*^~^*)

また来年、頑張って働きましょう(笑)

それにしても、ボーナス、羨ましいです。
うちは定年退職したバイトなので(夫が)
ボーナスは出ませんが、
それでも、働いてくれてるだけでも感謝です(*'-'*)
2016-12-10 21:14 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます。
お金と愛は、密接な関係がありますね。
私も実感してます。
此間、私は、主人に腹を立ててました。
でも、シクラメンを買ってもらってちょっといい感じです。でもこんな物では、だまされませんよ。^^
2016-12-11 03:50 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

こんばんは
我が家も今年は冷蔵庫が壊れ、甥姪っこが続いて結婚。出費がかさみました。重なる時は重なるのですね。
散財の年だったので来年はちょっとしめたいです。
ご主人お気に入りのソファー、買えるといいですね。また気分よく働いてもらわなくちゃ!
2016-12-11 19:14 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、コメントありがとうございます。

結婚もお金がかかりそうですよね。そう考えると子供にはまだまだお金がかかるって事ですね💦
来年はもう少し出費を抑えたいのですが・・・。

ボーナスが出るのはありがたいです。でも、夫がボーナスをもらえるのもあと3年です。
2016-12-11 20:14 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ピーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

多分、生活に余裕がないと、優しくなれない気がします。
夫が生活費を稼いできてくれると思えば、感謝する気持ちになれます。

私は結構食べ物でごまかされます(笑)
2016-12-11 20:19 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

冷蔵庫ですか~。それはイタイですね~(-_-;)
うちも何だか年末に予想外の出費が重なってしまって・・・。

ソファーを買うなら今年中がいい気がしてきました。
そしてすっきりした気持ちで来年を迎えたいです。
2016-12-11 20:41 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。