心は元気、でも体はくたびれてる

今日はコラージュの日でした。

何回かブログにも紹介しているのですが、雑誌などから好きな写真や絵を切り取って、画用紙に貼っていくだけなんですが、主催者である臨床心理士のKさんによると、私はすっごく素直に気持ちが出るタイプらしいです。
辛いときは辛いなりに、楽しいときは楽しいなりに、いつも違った作品ができます。

今日は写真は撮らなかったのですが、今日の私の作品は、Kさんに言わせると、私にすごくエネルギーがあるらしい。

それは、何年か心の病気に悩まされた私にとっては嬉しいお言葉なんですが、心は元気でも、体はくたびれてます。

コラージュの帰りに買い物してたらちょっと座りたくなって、スーパーの中にあるロッテリアでハンバーガーとカフェオレで休憩してたら、あろうことかその場でしばし寝てしまった💦

スーパーの中のファーストフード店の簡易な椅子とテーブルで寝ているオバサン・・・。

他人から見たら、具合悪い人か、何かにとてつもなく悩んでいる人にしか見えないよねぇ。
やりたいことはいっぱいあるけど、体がついてこないというジレンマを抱えております・・・(-_-;)

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016-12-12(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
忙しいからでしょうね。
あともう少し・・・頑張って~。
2016-12-13 02:50 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます
そうかもしれませんね。身体がだんだん重たくなってきています。いつまでも動ける身体ではないですねえ。適度に休憩して、休ませてあげないとね。
私はきっと身体よりも精神的にきつくなってきそうなので、適度以上に休んでしまえそうです(*´з`)
2016-12-13 05:49 | ツインズママ | URL   [ 編集 ]

 

おはようございます(*'-'*)

身体も心もどちらも大事ですよね(*'-'*)

スマイルバナナさんは、
今生活がハードなんじゃないかな?
カフェでのお休みも良いんじゃないかなあ
ふとうとうとする時間が、一番の癒しでもあるらしいです(*´ェ`*)
2016-12-13 06:57 | 小手鞠 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

若いころに比べたら全然忙しくないんですよ~。
なのにすぐ疲れちゃうんです。
体力が無くなってるのかなぁ~(^-^;
2016-12-13 09:12 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ツインズママさん、コメントありがとうございます。

周りの50代の人も疲れやすくなった、とか、重たいものが持てなくなったとか言ってます。
更年期を過ぎればもう少し元気が出るのかな、なんて思っているのですが・・・。

休めるときには休んだ方がいいですね。(*^^)v
2016-12-13 09:17 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

小手鞠さん、コメントありがとうございます。

いえいえ、結構のんびりした生活を送っているはずなんですよ~。
子供はいないし、仕事も週に2日だし、後は好きな事をやってるだけで・・・。
体力がないんですよ~。。。

この時期、温かいものを飲みながら、うとうとは気持ちいいですけどね~( *´艸`)
2016-12-13 09:24 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。