スポンサーサイト

--------(--)
 

いい加減、キレた!

昨日の記事を書いた後の事。

夜9時くらいに夫からメールがありました。「ちょっと遅くなる。」
仕事が長引いてるのかな~と思い、「気を付けてね。あまり無理をしないように。」と返事を出しました。

そして10時頃、電話で、「これから帰る~」とろれつが回らない声で言われました。
「飲んでるの?」と聞くと、「うん、酔ってる~。」と・・・。
聞いてないよ~(`o´)
ちゃんとご飯作って待ってたのに。
「いまどこ?」と聞くと、「東京。」と言うので、「どうやって帰るの?」と聞くと、「わかんない~。」・・・(-_-;)
まぁ、10時だし、電車はあるだろうと、食事の後かたずけをして、でも心配なので起きて待ってたんです。

12時、もう帰ってきてもいいころの時間、また電話があり、あろうことかさっきよりもっとろれつが回ってない状態で、なんか謝ってるみたいなんですが、「どこにいるの?」と聞くと、「東京」と言うのです。
さっきも東京って言ってなかったっけ?これから帰るって言ってたよね?
「東京のどこ?」と聞くと、「わかんない」と言うのです。
そこで、いい加減私もキレました。
「いいかげんにしなよ!もういい!」と言ってそのまま電話を切りました。そのあともかかってきましたけど、無言で切りました。

過去記事でも書きましたが、夫は飲み会があるとまともに帰ってこれなくなります。
最近も乗り過ごして沼津まで行き、ホテルに泊まったばかり。

あまりにも腹が立ったので、台所にしまってあった夫の飲みかけの「赤霧島」と「黒霧島」を流しに捨てました!
そして、封の開いてないお酒はさすがに捨てるには忍びないので、押し入れの、絶対わからないところにしまいました。

仏の顔も三度、って言うけど、もう何十回もしてきています。

ただ怒っているだけなんじゃありません。
心配してるのに・・・。と思ったら涙が出てきました。

もう、いい大人なんだから、いや、大人を通り越してオヤジなんだから、多分無事に帰って来るでしょう。
私はあなたの母親じゃないんだから、そこまでの心配はしなくていいハズ・・・。

でも、そんなときは眠れないんだよ。そんな私の気持ち、考えたことあるのかな?

1時前に、ラインで、「八王子のホテルにチェックインした。」と連絡がありました。私がスルーすると、またそのあとで
「ごめん。」と・・・。でもスルーしました。

いい加減、ここらでお灸をすえなくてはなりせん。大いに反省してもらわねば。

少なくとも1週間は・・・断酒だ!

読んでくださってありがとうございます
にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
2016-12-13(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

 

おはようございます。
男は、いつまで経っても子供だぁ。。。。
そう思う私なのです。
我が家でもつい最近・・・封印を勝手に破った主人・・私も許せません。。。ですがプレゼントされると、また諦めて許す羽目になってしまって・・・。
いつまでたっても同じことの繰り返しですよね。
大きな鈴つけて飼いましょうか??^^
2016-12-14 04:27 | ピーちゃんこ | URL   [ 編集 ]

 

八王子まで行っちゃったんですね〜。ご主人様、お酒に弱いのでしょうか。お仕事も忙しくストレスもあり、つい飲むと電車で寝てしまわれるのでしょうか。若い頃ならともかく、待つ方は心配です。
私の知人が50代で飲み会の帰り、事故で半身不随になられたのです。若い頃、会社帰りによく飲んだ方だったのでショックでした。駅での酔っぱらいは危ないんですよ。
スマイルバナナさんのおうちは乗り過ごすと遙か遠くに行ってしまう危険性がありますものね。
2016-12-14 05:30 | さくら | URL   [ 編集 ]

 

こんにちは(^^♪

心配だから頭にくる~!その気持ちとってもよくわかります。
ホントに男ってお酒にだらしないですよね~。
でも、へべれけのご主人と真剣なスマイルバナナさんの嚙み合わないやりとりに思わずちょっとクスッとしてしまいました(ゴメンナサイッ💦)
うちのダンナは数々の乗り過ごし体験の後、どんなにへべれけでも座らずに立っているようにしていたみたい(笑)
でもスマイルバナナさんのおうちまではそれも無理ですしね~(^^;)
2016-12-14 10:59 | ハル | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ぴーちゃんこさん、コメントありがとうございます。

何故、同じ失敗を何度も繰り返すのだろう・・・と思ってしまうんですよね。
お酒を飲むとしても、あと少し、家にたどり着くぐらいの余力を残して飲めないのだろうかと・・・。
私はお酒を飲まないので、酒飲みの気持ちはわからないんですが。

夫も私が怒っていると、少しは気を使っているようです。

鈴じゃなくても、GPSをつけておきたいです(-_-;)
2016-12-14 11:33 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

さくらさん、コメントありがとうございます。

夫はお酒は好きなんですけど、あまり強くないと思います。特に、前の日の記憶とか無くなっちゃうので怖いんですよ~💦
帰ってきたとしても、どうやって帰ってきたか覚えてない、とか言われると不安になります。

以前、酔って自転車で転んでけがをしたことがあります。後続車がいたら、と思うとゾッとします。
夫には昨日、「反対の立場で私が真夜中に会話もままならない状態で、どこにいるかわからない、と言ったら心配じゃない?」と説教しました。
2016-12-14 11:43 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ハルさん、コメントありがとうございます。

そうですよ~。心配してなかったら勝手にどうぞ~、なんですけど、その気持ちを分かってくれてないのが腹が立って。
ブログにはそんなに詳しく書いてないですけど、もっともっと会話、噛みあってなかったですから。

ほろ酔いぐらいでやめておくことはできないのかなぁ~。
自宅までの距離が遠いなら、そのぐらいの自覚を持ってほしいんですけど・・・。
2016-12-14 11:51 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

 

赤霧捨てたのね~
もったいな~い!
ってそこじゃないですよね。

確かにせめて終電で帰ってきてほしいよね。飲みたい気持ちはわかるけど…
ご主人もとっても反省してると思います。
どんな顔で帰ってくるのかな(笑)
2016-12-15 14:12 | まちゃりんママ | URL   [ 編集 ]

 

ちょっとご無沙汰しちゃいましたぁ~
スマイルバナナさん、その涙が出る感じ、解ります・・
リン子もなるべく感情を抑えて会話はするのですが
キレた時は何もかも全部がキレた様になってしまい
怒ってるのに涙が出るんです・・

本当に心配してるからですよねぇ~
すっごく解ります・・
でも旦那さん、ヤバイですね・・
酔うとそんな感じになるんですかぁ?

最近は物騒ですし、酔っ払いはいいカモですよ・・
充分過ぎる程のお灸が必要ですね・・
でも、最後まで謝る旦那さんも可愛いけど・・
2016-12-15 18:21 | ポンデリン子 | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

まちゃりんママさん、コメントありがとうございます。

そうです、赤霧捨てました!ボトルに半分ぐらい残ってましたけど。
お酒好きな人なら信じられないですよね。でも、私は飲まないのでその辺の価値観はわかりませ~ん(笑)

夫は翌日フツーに帰ってきて、私の禁酒命令にも素直に従ってました。
でも、しらふだと、あまり話もせずあっという間にご飯が終わってしまうので、こっちが調子狂っちゃう(笑)
長年の習慣は恐ろしい・・・(^-^;
2016-12-15 18:24 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

Re: タイトルなし 

ポンデリン子さん、コメントありがとうございます。

わかってくださってありがとうございます~。
酔ってもうろうとして、自分がどこにいるのかもわからなくて、そんな状態で夜中東京をさまようって、考えただけでも不安なんですが、夫は自覚が足りないようで困ってしまいます💦
子供を叱る母親の心境です・・・もぉ~"(-""-)"
2016-12-15 18:35 | スマイルバナナ | URL   [ 編集 ]

プロフィール

スマイルバナナ

Author:スマイルバナナ
50代主婦です。
2人の子供達は独立し、今は夫と二人暮らしです。
接客のパートをしています。
日々の出来事、心境を綴ります。

